daybyday

日々のライフログ

まだまだハンバーグ

今日は仕入れがてら自由が丘にランチにお出かけ。山本のハンバーグでランチ。

昼時ど真ん中ははずして13時半ごろに来たけど、休日に人気店はさすがに並ぶわね。先客4組み待ち。紙に名前を書いて30分ほど待つ。

f:id:rie141:20200719164708j:image

f:id:rie141:20200719164717j:image

外観から内装までカラフルで愉快なお洒落店舗という印象。

f:id:rie141:20200719165054j:image

ご飯、味噌汁、野菜ジュース付きのセットメニューで、メインのハンバーグは山本のハンバーグにした。山本のハンバーグはデミグラスソースに和風だしや味噌など和風な味付けをプラスしたオリジナルのソースなんだとか。ハンバーグは180gなのがちと物足りないかな。ミニサラダを付けようかと悩んだが、全然ミニじゃないサイズでくるとのことで今回は無しにした。

 

オーダーした後、先に野菜ジュースがきた。

今回の野菜ジュースはパイナップル、瓜、白茄子、とうきび、ドラゴンフルーツだとか。フルーティーで美味しかった。

 

f:id:rie141:20200719171031j:image

ランチキタ!

f:id:rie141:20200719171129j:image

デミグラスソースはしっかり濃いめの味でご飯が進んでしまう味。ハンバーグの中にチーズも入ってて、お肉とチーズの旨みでうまうま◎

スープとかじゃなくて味噌汁ってのがまたいいね。味噌汁は濃い目。

お料理は全体的に塩分濃い目の塩辛い味つけだった。ハンバーグは200gは欲しかったしなあ〜。これで1850円は高級なハンバーグ定食だよね。さらにサラダ付けたら2000円か。うーん、高いなあ。食材にこだわってるとかなのかな?高かったけど今度はサラダもつけてまた食べてみたい。

 

食後はやや胃もたれしつつ…こういうこってり系食べるとつい胃もたれが復活してしまうな…程々の量にしといて良かったかも。

 

この後ははせがわさんで日本酒を仕入れて帰宅。この辺までくるのはちと遠いのでお出かけから帰ってくるといい時間になってるし疲れたわ(*´-`)

はせがわさんに行くたびに季節の日本酒がほとんど入れ替わってる。この前あった銘柄ほぼ無いとかよくあるし。欲しいと思ったやつはその時に買わねば。今日は気になってた銘柄ゲットできたのでホクホク◎