daybyday

日々のライフログ

前髪カットとスパゲッティランチ

今日は有給で休み。

美容室で前髪カットしてもらった。1100円也。視界すっきりで良き良き。いつも電話で予約してるけど、特に担当の希望は無いので電話に出てくれた方が担当になってるな。まあ、自分の売上げあげたいだろうしね。今回の方はフレンドリーな性格で、手慣れた様子でなかなかいい感じに仕上げてくれて良かった。

 

ようやく夏らしい暑さがやってきたかというような暑い日。美容室まで徒歩15分の道のりで既に汗だく。

 

カットしてもらった後は電車に乗って鶴川のイタリアン「Trattoria Stella」へ。

口コミ良さげだったので気になってた。駅から徒歩10分とまあまあ歩く。

f:id:rie141:20200720151100j:image

思いっきりイタリア国旗が出ててここだわと分かる。ドアの周りの外観は質素な印象。

12時ちょい過ぎに入店すると先客1組みのみ。平日だしな、って思ってるとあれよあれよと言う間にテーブル席全部埋まっていた。

f:id:rie141:20200720151249j:image

f:id:rie141:20200720151913j:image

本日のおすすめのズワイガニと帆立とフルーツトマトの軽いクリームソーススパゲッティをオーダー。あーワインとか頼みたかった…!ちょこっとワインが300円だもの。しかし今日は休肝日なので。。

f:id:rie141:20200720152749j:image

先にサラダがやってきた。生ハム、チーズが乗ってる!お皿も素敵。

f:id:rie141:20200720152827j:image

メインも本格的な味わいでウマウマ。スパゲッティの茹で具合も良いし、100g以上ありそうな十分な量でお腹いっぱい。

f:id:rie141:20200720152853j:image

飲み物付きなので食後のコーヒーにした。甘い香りと焙煎された香りもしてあっさり味。アメリカン好きな自分としては好きな濃さ。

ご馳走様でした。これで1380円はむしろ安いくらいに感じる。これは人気出そう。休日は混むんじゃないかしら。お会計はランチでもカードが使えるのも良き◎

 

昨日久しぶりに友人からLINEがきてちょいちょい、やりとりしてたけど、意見が合わず、次話せるのは1、2年後かな、元気でね、とのメッセージがきてLINEは終了した。

私が友人の都合に合わせるのは簡単だけど、そうしてると友人は要求がエスカレートしていく人で。さらにこちらに敬意のない言動をとってくる時もある。本人自覚ないんだろうけど。

なので、なんでもかんでも都合に合わせるのは違うなと思った。お互い合わないならそれは仕方ない。私も自分の寂しさを埋めるために付き合ってたのかもしれないな。

 

で、そうこういいつつも、友人の性格的に1、2ヶ月もしたらまたLINE来るんじゃないかなとも思う。

 

f:id:rie141:20200720224239j:image

また枝豆を茹でた。違う種類の枝豆を買ってみたんだが、いつもの枝豆の方が香りも良くて好みだった。種類によってこんなに違うのかー。

枝豆ってひとつの鞘に多くて3つまでって思ってたけど、これだけ4つ入ってる!幸せの四つ葉のクローバー発見したみたいな、ちょっといいことありそうで嬉しくなったり。

 

半沢直樹2の配信あると思ってたら無かった件w配信で観てみよとか思ってたのに無いんかい。ダイジェスト版だけあったから観てみたら、面白いやんけ。配信してほしいー。