daybyday

日々のライフログ

日記20200722

なんだか結構疲れてしまった。ふぅ。

なかなか案件の受注がないとボヤいていたらひとつ決まりそうだとのこと。頑張って仕事してるんで嬉しいねぇ。

 

f:id:rie141:20200723013534j:image

またマカロニを茹でた。タラコパスタソースであえて、マヨをかけて食べるのが美味い。

紀土の夏ノ疾風で一杯。純米吟醸は日にちが経つと香りが飛んでしまうな。でもサッパリスッキリ飲めるのでこの酒好き。嗚呼もうあと5ミリくらいしかない。また買いたいなぁ。

 

ローランド氏いわく、パンツは3枚で十分らしい。

お気に入りのパンツが破れてしまったので買おうかなと思ったけどまだ他のあるしそこまで困ってない。ユニクロオンラインでウィンドウショッピングしつつチェックしてみたが昔より可愛い柄の種類減ったよね。色々物欲は出るものの、手持ちのもので十分じゃね?と思うと買わなくてもいいわけで。

 

ここのところ地味に困ってるのが体が痒くなること。首周りとか痒い。

もうなんなんだこれは?と思って考えてみたところ、石鹸で洗ったところが痒くなってる気がする。今年石鹸変えたんだよな…ミヨシの無添加せっけんだから肌に優しい気がしてたけど。たまに合わないせっけんあって痛痒い時あるし。私そんな敏感肌とか肌弱いとかも無いんだけどな。マジで原因は石鹸なのか?うーん。。。前使ってたマークスアンドウェブのマイルドソープに戻してみようかなとか思いつつ。

今日はいつもより石鹸を使わないでシャワー浴びたらそこまで痒くなってない気がする。

そんな気がする…。