daybyday

日々のライフログ

夏にうなぎを食べる

朝方ひんやりとしたからか、朝はお腹の調子がすぐれず。昼まで寝てたら良くなったのでちょっと遅いランチへお出かけ。

 

この連休中にうなぎを食べようと思っていたのだ。赤坂ふきぬきでランチうな重をいただき◎

f:id:rie141:20200724180807j:image

f:id:rie141:20200724180855j:image

うなぎ!うなぎも美味いし、うなぎのタレも美味いし。タレかかってるだけでご飯結構食べれるわ。ランチうな重はちょうど良くお腹膨れる量でよかった。なにげにご飯大盛りにも出来るらしい。お腹空いてる時は大盛りもいいかもしれない。

うなぎは贅沢なのでたまにしか食べに行かないけど。またランチにうなぎ食べに行こ◎

 

最近GYAO炎炎ノ消防隊を観ててずっと椅子に座ってるからかまた尻が痛くなってきた。

夏目友人帳とかハガレンも観てる。

 

連休中に断捨離を進めたいと思ってたのに服を買っちゃった。むしろ物を増やしてる。

今日は無印良品で7部丈カーディガンとパジャマ用のコットン長袖を購入してきた。

ユニクロのライトカーディガンをノースリーブワンピに羽織って着てたんだけど、カーディガンの袖長いなと思ってて。7部丈ならいいじゃない!って思ってつい購入。

オーガニックコットン長袖は洗い替え用。以前買ったものより手触りも伸縮性もいいし明らかに品質向上してる。最近ユニクロばかりだったけど、天然素材の心地よさはやっぱり無印良品じゃないか!と無印良品の素晴らしさをあらためて思った次第。

 

明日も食べ歩きに行きたいけどお腹の調子次第だなあ。