daybyday

日々のライフログ

ちょい断捨離

腹痛とスコールのような急に降ってすぐ止む雨が続いてたので今日は自宅day。

ここのところ雨ばかりでいつもの洗濯物は溜まってる。シーツやリュックなどの大物をこの連休で洗ってしまおうと思ってたのに外に干せないので保留中。

 

ネイルポリッシュを断捨離して手持ちの半分くらい捨てた。中身とビンを分けて〜と面倒くさい工程を踏まねば捨てられないと思いきや、捨て方をネットで確認するとうちの地域では「普通ごみ」とな。

スカート2着もお役御免へ。どちらもポリエステル素材のもの。天然素材が好きになってからは着なくなってしまった。

今日捨てたものの総額2、3万ぐらいになるかもしれない。好みも変わるし、よく考えて物を買わないとなと思う。

 

あと、使ってないテレビも捨てたいと思って調べてみたところ、ヤマダ電機に直接持っていくのが一番簡単そうだった。次の週末の天気いい日にガラガラに乗せて持っていくしかないな。

大きい荷物持って電車に乗るのちょっと恥ずかしいんだけど。楽器とかならまだサマになるけどテレビかよっていう。。