daybyday

日々のライフログ

愛宕の松 ひと夏の恋

お疲れサマー。

リモートワークとはいえ仕事は疲れるもんだ。。うちの会社に入って1年以上経つにも関わらず仕事ができないディレクターにもやもやイライラがつのる。相変わらず仕事遅いし企画もそれちゃんと考えたの?って思うようなので…ちゃんとディレクターの仕事してくれよ…って思うわけでさあ。このままの調子じゃ困る。

 

あぁ、デザイン考えないとなぁなんだよな…とりあえず夕食後にまた策を練るとして。

まずは今日の一杯。先週日曜にはせがわさんで買ってきた愛宕の松。ひと夏の恋。夏の純吟で。

f:id:rie141:20200804202405j:image

ラベルもワインっぽいやつじゃないかね。なんだか可愛らしい感じ。

f:id:rie141:20200804202828j:image

ハートマークもソーシャルディスタンスで離れてるとか。マジか芸が細かい!

f:id:rie141:20200804202938j:image

究極の食中酒…か。あまり香りも強くなくサラッと飲める軽めの酒ね。確かに食事の邪魔をしないから食中酒にもってこい。スイスイ進んでしまうわ。美味い◎

器に注いだ酒の色も透き通る無色透明で見た目も味わいもとても綺麗な酒。しっかり磨かれてて雑味がないクリアな味わい。やや物足りない感はなきにしもあらずだけど、食中酒で夏に軽く飲むならこれがいいのかもしれない。軽く香りサラッと飲めて綺麗な酒という印象。この軽さもまた心地よい◎