daybyday

日々のライフログ

台風接近中だけど意外と晴れも多い

日々が過ぎるのが早いもんだ。土日も早いんだもんな…。

 

土曜日はいつものがらがらさんへ。

f:id:rie141:20200907000902j:image

Aランチをオーダー。

f:id:rie141:20200907001033j:image

もりもりサラダ。コロナ以前は好きな量をセルフサービスでとってこれて量を調整できたんだけど、今は店員さんがよそって持ってきてくれるスタイル。もっと量少なくていいんだけどな…胃が小さめになってるようでサラダ半分くらいしか食べれず。。

f:id:rie141:20200907001210j:image

メインきた!

f:id:rie141:20200907001228j:image

マグロのスパイシー唐揚げ。スパイシーってつくから何が違うのかなと思ったら、カレーの味が。カレー粉がまぶしてあるからなのね。うまうま◎

f:id:rie141:20200907001423j:image

惣菜は鰹のタタキと卵焼き。よく頼む好きな惣菜があって良かった。これもうまーい!満腹だ。

 

その後は買い出しして枝豆ゲット。巨峰もまた買ってきたんでちまちま毎日少しづつ食べてる。

f:id:rie141:20200907001825j:image

だだちゃ豆の近くにあった茶豆。小ぶりなさやが多いからどうだろうな…と思ってたら、だだちゃ豆に劣らない香りと味でこれもめちゃうまだった◎茶豆の味って本当美味しい。

 

台風接近中につき日曜日は自宅で過ごした。天気予報の割に晴れ間が出てた。天気が変わりやすくゲリラ豪雨が2回ほどさっと降ったくらい。そしてなんか暑い。

 

日曜日は次の旅の下調べや準備をしてた。食べたいものをピックアップしたり。こういう下調べに時間かかるなぁ。でも美味しいものを食べたいなら大事なところ。