daybyday

日々のライフログ

帰ってきた

旅から帰ってきた。久しぶりの旅だったなー。

 

旅に出ると器を買ってしまうことが多くて。どんどん増えてた。今回2つぐい呑を買ったので手持ちの器を整理して使ってない4つの器を捨てることにした。器も服と同様、長年使ってないとなるとこれからの出番あるかどうかだし。ライフスタイルや気分によって、使う器って変わってくるものなんだな…と思った次第。

 

f:id:rie141:20200913231050j:image

今日の晩ご飯は自炊!炊き込みごはんが食べたかったのでしめじきのこご飯に。外食続きで贅沢してきたのでここらでバランスとろうかと。

この茶碗と味噌汁の器ってひとり暮らししてからずっとスタメンなんだよな…というかひとつづつしかないからなんだけど。

買ってきたぐい呑に麦茶入れてウキウキ…◎今日は休肝日なので麦茶なのだ。あー次の晩酌が楽しみでならない。ぐい呑グラス眺めているだけで光の反射がキレイで良いなぁ〜って思うんだわ。