daybyday

日々のライフログ

昨日からメロン食べてる

届いた富良野メロンがそろそろ食べごろになってるようなので昨日冷やして切って食べた。

f:id:rie141:20200923203839j:image

富良野メロンは追熟してもあまり香りと見た目にそこまで変化が無い。ヘタが萎れてきたのと底が柔らかくなってきたし、そろそろだろうと思って食べることにした。

f:id:rie141:20200923203919j:image

富良野メロンは夕張メロンよりしっかりした果肉ね。十分甘ーくてジューシーで美味しい◎これは夏の間に食べたかったな〜。ちょっと硬めなところもあったからあと1日くらい置いておいても良かったかな〜メロンの食べごろを見極めるのは難しい。でも富良野メロンは果肉がそこまでトロトロにならない品種だからタイミングは間違ってないと思う。あんまり置いといたら舌ビリビリするようになるし。甘みはたっぷりあるし良き良き◎

ひとりでメロン1玉食べるとなると毎食メロン祭りになる。一食につき4分の1づつ食べてて明日の分もまだある。自分ではメロン買わないからね…でもメロン1年に1回は食べたくなってしまう。もはや習慣か?メロンを食べたので今年も満足◎

 

平日は仕事仕事。会社からモバイルディスプレイの貸与があったのでデュアルディスプレイになった。2画面あるのは地味に良い。なんかまだ慣れないけどw

来月リリースに向けてせっせとデバッグやら設定やら細々としたことをやってたらまた今日もいい時間に。今週短いから終わらせるもの終わらせておかないと。明日午前中デバッグしてひとまずの完成となりそうだ、とメドがついたところで今日は終了。

そして晩酌へ。日本酒あるだけでいつものご飯のテンション爆上がり。