daybyday

日々のライフログ

休日の食べ歩き

土日あっという間だな…。

 

土曜日はがらがらさんへ。

f:id:rie141:20200927235712j:image

とんきこが食べたい気分だったのでとんきこランチに。

f:id:rie141:20200927235804j:image

サラダもりもり食べて

f:id:rie141:20200927235840j:image

ランチ着。

f:id:rie141:20200927235922j:image

とんきこ!いつもより少し味薄めかな?でも美味い◎

 

買い出ししたら帰宅してGYAOでロードエルメロイと半沢直樹を観てたらいい時間に。

夕食は買ってきた秋鮭でまたホイル焼きを作って食べた。弱火でぐつぐつ蒸してみたがイマイチだったので今度から中火で20分しっかり蒸すことにしようと思う。

 

日曜日は溝の口の魚がし日本一さんで寿司ランチにしてみた。

f:id:rie141:20200928000224j:image

f:id:rie141:20200928000331j:image

葵にぎりセットにしてみた。

f:id:rie141:20200928000354j:image

お寿司はにぎりながら少しづつ出してくれるスタイル。味は悪くないけど、立ち食いスタイルがなんか落ち着かない。やっぱ寿司は座って食べるのがいいな、と思った。

 

f:id:rie141:20200928000618j:image

ランチを食べた後は二子玉川のはせがわさんで赤とんぼとメガネ酒を購入して帰宅。

また半沢直樹の続きをひたすら観てあとは最終話の配信を待つのみ。そんなんありえんだろな、というオーバーリアクション顔芸が面白すぎて。この演出良いなー。