daybyday

日々のライフログ

たこ焼きランチと映画

昼ごろに起きて洗濯物を干してからランチを食べにお出かけ。

町田の「くくる」さんでたこ焼きランチ!

f:id:rie141:20201004192846j:image

ふにゃふにゃトロトロのたこ焼きで美味だった◎

f:id:rie141:20201004192931j:image

セットにしたのでタコ飯付き。たこのお出汁も出ててウマウマ!

たこ焼き、銀だこよりも美味しいかも。また来たい。

 

f:id:rie141:20201004193050j:image

その後は「テネット」を観てきた。1回観ただけじゃ理解しきれないなこれは…。過去に戻るとまわりの現象は逆になってるという映像が新鮮だった。ノーラン監督、相変わらず時間と空間を題材に展開する話を組み立てるのが上手いなー。

ちょっと思ったのが、敵ボスの「ワシが終わりなら世界も終わりじゃ!世界を道連れにするんじゃー!」みたいな主張もう古くないかね?今の時代、敵ボスは体型も含めてもっとスマートでいて欲しい。