daybyday

日々のライフログ

今日は19を開封

月曜日。昨日お出かけして元気チャージしてきたのでせっせとお仕事!

 

仕事終わりに軽く運動して一杯。

f:id:rie141:20201012193422j:image

せんきんの赤とんぼラスト。ますます美味くなってるじゃん…!いつもドラッグストア行くと買ってしまう魚肉ソーセージをつまみに飲む。

せんきんフルーティーうまい◎

 

で、日曜日に新しく買ってきた19を開封

f:id:rie141:20201012193554j:image

f:id:rie141:20201012193704j:image

いちょうデザイン。

f:id:rie141:20201012193731j:image

f:id:rie141:20201012193812j:image

成分表に大して情報がない。

初の19。器に注いでみるとややおりがある白濁した色合い。立ち上る香りはフルーティー…◎

飲んでみるとメロンのようなフルーティーさがありつつ、意外とあっさりした感じ。もうちょっと香りと味わいが広がると良いんだけどな。広がらずにサッさといなくなるw

結構後味に苦味があってそれがうーんという感じ。まあ先にせんきんの赤とんぼ飲んで酔っ払ってるので後日またじっくり味わってみようと思う。

 

最近どうもぐい呑集めたい欲が出てる。ひとり暮らしゆえ、器をあれこれ買っても置く場所に困るんで無闇に増やせないんだけど…季節のぐい呑合ったら良いなぁ…と思って。えー、夏用はあるから、冬と春と秋のぐい呑か。実は冬と春に良さげなやつは既に北一硝子で目をつけているのがあるのだけど。でもまだまだ考え中。陶器のぐい呑もええやんとか思ったり。