daybyday

日々のライフログ

1泊2日温泉箱根旅②

2日目。

6時に起きてまずは温泉に。昨日入った時よりも混んでる(´∀`;)皆さん朝早いのね。

 

朝ごはんバイキングへ。

f:id:rie141:20201018163947j:image
f:id:rie141:20201018163951j:image

海鮮丼を作れるコーナーがあって作ってみた。たぶんネタは冷凍物だと思うけどそこそこ美味しい。朝から海鮮丼食べれるというプチ贅沢感あるねぇ。

 

食べ終えたら支度をしてチェックアウト。さらに温泉巡りをするために天山湯治郷へ歩いて向かう。この日は雨が降ってて…うー寒い。雨につき、カメラをリュックに仕舞い込んでるので手持ちのiPhoneで撮った写真2枚のみだったw

f:id:rie141:20201017183212j:image

けぶる山々の景色もまた良い。

f:id:rie141:20201017183101j:image

てくてく歩いて天山湯治郷へ到着。ふぅ。雨の日の移動は大変だ。

旅館で地域券を4000千円分もらったので、入場料の1300円のうち、1000円を地域券で残りの300円を現金で支払った。ってか地域券大盤振る舞いよね…宿に泊まったらさらに金券もらえるとかありえないもの。もらえるものはもらっちゃうよ。

 

ずいぶん山の奥にあるので空気は綺麗だし、お湯は掛け流しで抜群の良さ。雨が降っているので屋根があるところでのんびり温泉に浸かってきた。とろみのある温泉で特に硫黄臭とかはなかった。箱根の温泉ってこういう泉質なのね◎

クセは無いけどあまり温泉に入りすぎてると疲れるwそれでぐっすり眠れるという訳か。

 

帰り道にあった酒屋さんで地酒を2本買って地域券で支払い全部使い切った。

そんで電車に乗って帰宅であります。

2日目は雨で寒くて大変だったけど、2日間、箱根の温泉堪能できていいリフレッシュ&デトックスになったなぁと思う。またふらっと来たい◎