daybyday

日々のライフログ

2020秋ネイル特集

ぼちぼちネイル画像がたまってきたので更新。

秋はスモーキーなカラーのネイルがぬりたくなる。

 

f:id:rie141:20201021224610j:image

f:id:rie141:20201021224629j:image

アディクションのウィーラブスペース。アンニュイスモーキーカラー。気が向いたら年中ぬってる色。このころやたらと爪長いな…。

 

f:id:rie141:20201021224837j:image

f:id:rie141:20201021224932j:image

ジュミートウキョーのショコラットストーリー。これ好きな赤茶色なんだよね。キラッと極小赤ラメがきらめいてるのがまたいい◎爪を切って短くしたちび爪にはパキッとした濃い色をのせるのが合う。

 

f:id:rie141:20201021225156j:image

f:id:rie141:20201021225516j:image

相変わらず年中季節を問わずぬってるアディクションのバニラブレイク。馴染む色が心地いい。

 

f:id:rie141:20201021225335j:image

f:id:rie141:20201021225344j:image

f:id:rie141:20201021225458j:image

エッシーのレディライク。青みスモーキーピンク。これも秋にぬりたくなる色。久しぶりにぬったらハケ小さいし液はもったりしててすごいぬりづらくて困ったwとはいえエッシー 、ツヤといい仕上がりは良い。

 

最近新しいネイルは買ってないので手持ちのネイルポリッシュで季節に合いそうなものをぬっている。まだまだぬりたいポリッシュあるのでぼちぼち更新するかも。

 

f:id:rie141:20201024135411j:image

更新。いつも秋にぬってるインテグレート、RD701。小豆のような色合い、これに極小ラメがきらめいてる。とっくの昔に廃盤のネイルだけどとても好きな色。ツヤと保ちがやっぱり価格なり、で次の日から爪先のネイルがはがれてきた。ネイルポリッシュの価格と品質はある程度比例するのよね。ああしかし良い色だ。インテグレート、またこういう攻めた格好良い色出してくれたらいいのに。

 

f:id:rie141:20201030232327j:image

f:id:rie141:20201030232337j:image

アディクションムーンウォーク。クールグレーの色合いが良いなと思う。今年はあまり出歩かなかったから手もそんなに日焼けしなかった。これ日焼けしてると合わない色なんだけど、日焼けしてなくて白めの手の色だと合うんだよね。夏にぬって涼しげな手元にしても良いし、秋冬にぬってスモーキーな手元にしても良いなと思う。

 

f:id:rie141:20201106224049j:image

f:id:rie141:20201106220601j:image

f:id:rie141:20201106220516j:image

ORLYのコーヒーブレイク。これも秋になったらぬりたかった色。派手すぎず地味すぎずな赤茶色が良い。コーヒー色っていうよりも柿渋色というか…。一度塗りでしっかり色がのってつやつやな仕上がり。実はORLY良いよね。