daybyday

日々のライフログ

鬼滅観てきた

本日お休みにつき、鬼滅の刃を観に行ってきた。

その前にランチ。

f:id:rie141:20201023170732j:image

お刺身とろろ定食にしてみた。お店限定の赤字覚悟のお得な季節メニューだとか。どれどれ。

f:id:rie141:20201023170741j:image

お刺身はくさみがなくて思いのほか美味しかった!カツオのタタキとかくさみがあるものだと思ってたらキレイな味わい。美味いじゃないか!

以前はちょくちょく伺ってたお店だけど増税でメニュー減ってとろろの量も減ってイマイチになってから足が遠のいてたわ。このメニューあるならまた行きたいわ。

 

f:id:rie141:20201023171141j:image

鬼滅を観に行く。

f:id:rie141:20201023171219j:image

映画館のポスター貼ってるところ、通常なら色々な上映作品のポスター貼ってあるのに今や鬼滅一色。

で、観てきた。

ちょいちょいギャグやらコメディやらあっていいよね。鬼を煉獄さんがバッサリ切って3人が煉獄兄貴ー!ってなってくるくるまわってるシーンとか面白い。

煉獄さん、面倒見はいいんだけどあんまり人の話聞いてないよなw電車でうまいうまい!連呼して弁当食べてたり、実際いたら悪い人じゃないけど、正直ありがた迷惑のめんどくさいタイプな予感w

ギャグで笑いもあれば、ほろりと涙ありなシーンもあってね。炭治郎が夢に落ちて、夢だと気づき、ずっと一緒にいたかった家族に背を向けて歩き出すシーンとかつらいよなぁ…って感情移入して観てた。心情を吐露するセリフもじわっとしみるのよ。

バトルシーンは相変わらずエフェクトもカッコ良くキレのある見せ方で良かった。ってか煉獄さん早すぎだろw動きが見えないw

原作通り、アカザもラストに登場。アニメだとこういうカラーリングのキャラなんだな。髪の毛赤、瞳はオレンジでなかなか派手。声優が石田彰氏だったというね。出たぁ!

鬼滅は豪華声優陣からも目が離せない。