daybyday

日々のライフログ

つばめグリルでハンバーグ

日本酒の仕入れがてらランチへ。

二子玉川つばめグリルに行ってみた。

f:id:rie141:20201024184833j:image

なかなか人気で、順番待ちの紙を発券機で発券して順番まで待った。20分くらい待ったかな、それから席に着いた。

f:id:rie141:20201024185010j:image

看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキを注文。ライスはついてないのでスープセットにした。

f:id:rie141:20201024185144j:image

f:id:rie141:20201024185213j:image

かぼちゃスープ。甘みがあって美味しい◎

f:id:rie141:20201024185254j:image

それほど待たずにメインのお料理もキタ!

f:id:rie141:20201024185328j:image

パンパンのアルミホイルをナイフで切るとああいいにおい(´∀`)ハンバーグと角煮っぽいお肉が入ってた。んーうまい!ハンバーグは熱々でちょいやけどしたwお腹へりすぎてがっついてしまったわ。夢中になって食べて完食。はーお腹いっぱいだ◎デミグラスソースにもっと奥行きともうちょい甘みがあった方が好みだけど十分美味しかった。セットにすると二千円以上するから高い。たまのぜいたく外食だな。また食べたい。

 

f:id:rie141:20201024185852j:image

はせがわ酒店さんへ移動して日本酒の仕入れ完了。ポップでイチオシされていた七田を買ってみた。飲むの楽しみ◎土日は休肝日にする予定だから月曜から。

 

f:id:rie141:20201024185920j:image

冷蔵庫をのぞいたら黒枝豆ある。忘れてた、これ食べようと思ってたんだわと、ゆでゆで…

f:id:rie141:20201024190141j:image

茹でること9分、ほっくほくの枝豆ができた。枝豆入ってた袋の裏面の説明通りの時間で茹でたんだが茹ですぎ感が。。。というかこういう枝豆なんだろうか?初めて食べるのでよく分からない。

一粒の大きさが普通の枝豆の2、3倍はあるデカさ。食べてみるとほんのり甘くてほっくりした味わい。茶豆のような香りはあまり無い。

この食感は枝豆っぽさが無いな。なんだか枝豆とは別物のような感じ。サックリとしたかための食感の枝豆の方が好みなので、好みとは違ったけど冷やしてまた明日食べてみようと思う。