daybyday

日々のライフログ

久しぶりの洋麺屋五右衛門パスタ

昨日はKindle村上春樹氏の本を買った。ここのところ活字読みたい欲が出てて、青空文庫など無料で読める本もあるけど読みたいのは現代文学で。村上春樹氏の本は前にまあまあ読んでた。久しぶりに読みたくなるのもかつて慣れ親しんだ作者の本なのだね。

 

どうも洋麺屋五右衛門のペペロンチーノが食べたいのでランチに行ってきた。もっと近くにあったらなぁ〜。

f:id:rie141:20201025170251j:image

季節のメニューのペペロンチーノを。

f:id:rie141:20201025170607j:image

秋で沢山食べれるのでスイーツセットに。

f:id:rie141:20201025170658j:image

かぼちゃのクリームブリュレにしてみた。秋のかぼちゃうまいよね。

f:id:rie141:20201025170752j:image

洋麺屋五右衛門久しぶりのパスタ!ここのペペロンチーノが大好きなんだよ。いただき!

期待値が高すぎたのかこんな感じだったかな〜?という気がする味だった。そもそも以前週一で通ってた店舗とは違うし。店舗によって味が違う可能性もある。いや十分美味いんだけど、これこれこの味!ってならない感じというか。もう一押し欲しい味。とはいえ、久しぶりのペペロンチーノは美味しかった。かための麺の茹で具合も良い。次はからすみのアーリオオーリオ食べたいわ。これも大好きなんだ◎

f:id:rie141:20201025171253j:image

店員さんはめちゃめちゃ忙しそうで待っててもデザート出なさそうだったのでひと声かけて催促…してもなんだか遅い。。。人手足りてないんだろうか。。そんなこんなでようやくデザートキタ。上のパリパリが好み◎甘みたっぷりでうまし。ここのところお腹まわりを絞るためにスイーツ控えてたので久しぶりに食べると甘みにほっこりするわ。