daybyday

日々のライフログ

月曜の七田

3連休明けの月曜日。平日は忙し忙しだわ。

月曜は気が乗らんので、Eveさんの「廻廻奇譚」、Aimerさんの「SPARK-AGAIN」、米津さんの「感電」などなどを流しながらなんとなく気分を乗せた気になって歌いつつ時々小踊りしながらせっせと仕事をしていた。明日こそは提出出来そうだ(´∀`;)ふぅ。

 

今日から家飲みスタート。シックなラベルのこやつから飲むでよ。

f:id:rie141:20201026214617j:image

先週末にはせがわ酒店さんで買ってきた七田を開封

f:id:rie141:20201026214747j:image

精米50%、なかなか削ってる純吟だなぁ。

f:id:rie141:20201026214832j:image

佐賀県の酒は初。七田も初。いざ。

スポッと開栓。飛沫がちょいとぶ新鮮さ。そして香りがもうこれ美味いやつって分かる感じの、甘いリンゴのような香りかな?

飲んでみると甘ウマジューシー◎フルーティーで好みのタイプ。これは美味いわぁ( ´∀`)甘めだけどサッといなくなるのでスッキリと飲める。そして度数13度なので飲み疲れすることなくスイスイ飲めてしまうという。ウマウマ。

味わい的にはもうこれは日本酒じゃなくないか?という感じのタイプ。ワイングラスで香りを楽しみつつ洋食とも相性良さそうだ。