daybyday

日々のライフログ

紀土しぼりたて

お疲れさん。たいしたことしてないのに仕事終わりはやっぱ疲れているというw

今日は仕事終わりにコピーしにコンビニまで行ってきてついでにローソン100で買い物してきた。やっと状態の良い小松菜が買えた。米も買ったのでまあまあいい金額になった。コピーしてきたのは年末調整の紙。ハンコ押して書類作成完了。

 

楽しみにしてた晩酌。今日は先週買ってきた紀土のしぼしたて!

f:id:rie141:20201117203216j:image

f:id:rie141:20201117203239j:image

f:id:rie141:20201117203251j:image

フレッシュな生酒なんすね。

おぉ!紀土ってさっぱりとした味わいの印象だったんだけど、しぼりたては違う。しっかりコクがあって思ったりよりも甘みがのってる。ほんのり甘い香りも良く、うまみもあって酸味がキュッとしてこれは美味い。

フレッシュな酒が好きな自分としてはたまらない美味しさ。しぼりたての新酒が飲める季節が1番好きなんだろうなぁ自分。

 

酒があるので普段の粗食のテンション爆上がり。

f:id:rie141:20201117203758j:image

ここのところお肉をよく食べてたけどちと胃が重い感じがしたので今日の晩ご飯はお肉無し。

小松菜美味いわぁ〜◎