daybyday

日々のライフログ

さつまいもを食べる

友人から誕生日プレゼント、と言って、1000円で安かったからとのことで懐かしのクレヨンセットをもらう夢を見た。ありがとう!と礼を言ったけど、この歳でクレヨンもらっても微妙なんだよな、、、と思ってるうちに目が覚めた。

 

金曜日。今日頑張ったら休み!

今日もパンを買ってきた。開店から30分くらいの時間に行ったらだいぶ種類少なくなってた。以前より無くなるのが早い…!

f:id:rie141:20201127200825j:image

f:id:rie141:20201127200907j:image

チョココロネラス1買えた◎うま〜。

 

f:id:rie141:20201127201035j:image

無人販売所で紅あずまというさつまいもを買ってみた。1番小さいのを買ったけど十分デカい。これで100円とはお得だわ。紅あずまっていうから中身が紫色のさつまいもなんかな?と思ったら皮が綺麗な紫色だかららしい。中身は通常の黄色だった。

 

f:id:rie141:20201127201331j:image

今日はお粥じゃなくて普通に炊いたご飯。

さつまいもは味噌汁に。3分の1使ったけどなかなかの量あるわ。

さつまいもは甘くてねっとりうまし◎

ちょこちょこ野菜を買ってたら野菜室一杯になった。ついね…さつまいも食べたかったもんで買ってしまったし。しばらくベジタブル多めご飯になりそうだ。