daybyday

日々のライフログ

続さつまいもご飯

夕方になると家の中にいてもなんだか冷えてくる。うーもうこんな寒くなったのか。冬将軍到来してしまってる…。

昨日台所まわりをピカピカにしたので光り輝くシンクまわり◎やっぱ綺麗なのは気持ちが良い。

 

f:id:rie141:20201130194644j:image

お昼にまたさつまいもご飯を炊いた。今回は醤油味にしてにんじんと細切り昆布を追加。にんじん追加すると彩りがいい。味は昨日の塩と酒のシンプル味の方が好みだった。酒の香りにムフフ◎ってなるのよね。まあ今回のもこれはこれで味は美味しいのでね。ここのところご飯を1.5合炊いてそれを昼と晩で二回に分けて食べてる。沢山食べれるようになったし、胃腸の調子は復活してきたようだ。