daybyday

日々のライフログ

五橋しぼりたて生原酒

昨日から気分が落ち込み気味だったり。今日は心身ともにだいぶ回復してきた。

お昼にローソン100に買い出しに行ってきてうどんを買ってきた。

 

お昼は昨日の残りと買ってきたカニカマと大葉でカニカマ丼に。

f:id:rie141:20210114210013j:image

 

晩ご飯はうどん!(野菜の下にいる)うどんが見えないほどに汁と一緒に煮込んでた野菜がもりもり。

f:id:rie141:20210114210111j:image

ローソン100のうどんは…あー!コシが壊滅的に無い!残念なうどんだったけど、汁をプチっと鍋の寄せ鍋の素にして、美味しくできたので味は美味しい。

 

さらに一杯追加。

f:id:rie141:20210114210342j:image

f:id:rie141:20210114210433j:image

でーん。買っておいた五橋。しぼりたて生原酒。

f:id:rie141:20210114210532j:image

f:id:rie141:20210114210543j:image

五橋だからまずいはずはなかろうて!

五橋の透明感、スッキリ感はそのままに、生原酒の濃さと重さがある味わい。正直言うとこの前買った純米あらばしりの五橋の方がライトで好みだったな。なんか後味にthe日本酒感が追いかけてくる感じがしてそこがうーん、、と思うところなのだけど。基本的には五橋の綺麗でクリアな味わいで、スッキリ飲める旨味と酸味のバランス良い酒で美味いことには変わりない。ただ、その前に飲んでた酔鯨しぼりたてがどストライクに好みだっただけに…というだけの話。五橋はもう少し軽い方が好みだけど、十分に美味い。