daybyday

日々のライフログ

2021年の目標

今年の目標は1月中に決めてしまおうと思ってたのでまとめ。

 

お金系

・年収アップ。過去最高額を目指す

ふるさと納税をやってみる

・副業する

マイナンバーカード受け取ってくる

 

旅やお出かけでのこと

・福岡旅行

・札幌旅行

・昇仙峡行く

澤乃井でちょいのみ、近くのお蕎麦屋さんで蕎麦

鬼怒川温泉に行く

・登山に2回は行く

・友人と遊びに行く

 

買い物

・電子レンジ買う

・冬用コート買う

 

大掃除の続き

・壊れた電子レンジ捨てる

・テレビ捨てる

・壊れたPC捨てる

・ゴミ箱丸洗い

・洗濯槽洗う

・拭いてないドアを拭く

・風呂場の換気扇掃除

・エアコンのフィルター掃除

 

その他

・デジタルデトックスする

・jsの勉強(引き続き)

・収益用ブログ作って運用

 

現実的にまとめたらこうなった。自分が行動すれば叶えられる範囲で目標をたてるとこんな感じ。…めっちゃ現実的だな。

収入過去最高額は昇給があって夏と冬のボーナスが出れば達成できる、が、今年も昇給・ボーナスがあるのかあやしい…。そこで副業というわけで。去年は友人の頼まれごとをして1万円の副収入となった。今年はもっと増やしたいなあ。収入が期待できない以上、節税にも力を入れたいので今更感ありつつもふるさと納税もやってみようかなと。あといい加減マイナンバーカード受け取ってこようと思う。

 

大掃除の続きとか目標かよ、という感じだけど、ほっとくとなかなかやらないので行動するのに気合いがいるものは記載しておくことにした。去年の年末に大掃除やって今年の年始はスッキリとした部屋で過ごせてよかったのでもっと家の中をキレイにしたい。

 

旅やお出かけはコロナの状況をみて、というところかな。今年のGWごろから状況も良くなるのでは?と思っている。

 

自宅にいる時間が増えて、スマホでアニメみたりネットしたりしてて…どうなったかというと、視力が低下した。以前より視界がぼやけるのな。。。仕事でもPC画面8時間見つめてるしな。。デジタルデトックスが必要だわ。

 

去年は自然の中で心身リフレッシュする時間がほとんどなかった。いつもだったら登山に行ってたり、温泉に入ってのんびりしてたりしたんだけどね。今年は登山、温泉、旅…などなど外に出てリフレッシュする時間を多くとりたい。