daybyday

日々のライフログ

回復してきた

一昨日の夜からまた胃が痛くなってダウンしていた。日曜日の昼ごろには布団から出て、起き上がれるけど立ち上がって動き回るのは辛い…という状態。なんか横になってる方が胃から逆流してくる感じがありそうだし、胃がじわじわと痛む感じがしたので、ほとんどソファーでだらりと座って過ごしていた。

 

しばらくすると吐き気も収まってきたし、ポカリを少しづつ飲めるようになった。回復してきたのでKindleで漫画を買って読んでいた。シドニアの騎士、新装版を全巻買って読破。アクションシーンはアニメの方が迫力あっていいし、漫画は弐瓶先生の手書きだから感情がこもってていいし、どっちもいいんだよね◎つむぎ、どんどん可愛くなってるじゃないか。

 

そんなこんなで最近漫画を買って読むのにハマってるからお金がかかってしょうがない。うまいこと読み放題サービスかなにかを利用した方が安上がりかも。漫画楽しいなぁ〜。

 

f:id:rie141:20210215194804j:image

昨日の晩ごはんは牡蠣鍋。胃の調子が微妙なのに牡蠣かよ、っていう感じだが、土曜日に牡蠣を買っていたので早いこと食べてしまわないといけなかった訳で。野菜も柔らかくなるまで煮たし、牡蠣もしっかり煮たのでまあ消化に負担にはならないでしょう。どうも食欲がなかったからかせっかくの牡蠣が美味しいと思えなかった。

写真は2日目の残りの牡蠣鍋。今日の昼に残りを食べた。2日目の牡蠣の方が美味い…◎いいダシが出てて汁も見事な美味しさ。なんだ美味いじゃないか。冬のうちに食べたい旬の味覚、牡蠣クリア。冬どころかそろそろ春になりつつある。次の旬の味覚何にしよう?

 

f:id:rie141:20210215214922j:image

そして今日の晩ごはんはお粥。卵粥が1番好きだわ。ウマウマ◎だいぶ回復してきた。明日から酒が飲めるかな…。