daybyday

日々のライフログ

花粉症の季節到来

花粉症の季節到来で、くしゃみ、鼻水、目シパシパ…。あぁまたこの季節がきた!外に出るともうやばいわ。

 

土曜のランチ。

f:id:rie141:20210221195605j:image

洋麺屋五右衛門でハーフアンドハーフAセット。これもウマイ◎

 

日曜のランチ。

f:id:rie141:20210221195813j:image

トリセツさんで特製しょうゆラーメン。以前は確かヤゲン軟骨とぼんじりがセットで入ってたと思ったんだけど、もうそれは変わってしまったらしい。残念。お肉は鶏モモ肉とささみと思われるお肉が2枚、豚肉が1枚入っていた。ささみをヤゲン軟骨とかにしてくれたらいいんだけどなぁ。らーめんの味はしょっぱかったけど美味しかった。花粉症で絶賛鼻が詰まっているのであまり味がよくわからなかったのが残念なところ。お値段1200円オーバーなのはちと高い。

 

家に帰ってからは月曜のゴミ出し(前日の夜に出す派)、さらに壊れた電子レンジをひーこら運んで指定場所に置いてきた。電子レンジ重すぎて運べなかったらどうしようかと思ったけどんなことはなかった。これで粗大ゴミを出すのも完了。

 

なんか2月に入ってからも何かと気忙しい感じがしている。時が経つのも早いし、疲れが出がち。なんだかもやっとした気持ちがあるというか。まあ休む時休んで、一歩づつ前進していくことかな。