daybyday

日々のライフログ

お誕生日温泉

今日は誕生日。天皇様と同じ誕生日なので、私の誕生日は休みになった。ムフフ◎

外に出るとくしゃみ、鼻水、目がかゆい…今時期は花粉症つら…。それでも今日は外に出るぞ。

 

f:id:rie141:20210223135333j:image

お昼はランチ鰻重を食べてきた。やっぱり皮がパリッとしたお店で食べる鰻が美味しい◎うまうま(´∀`)

 

誕生月の温泉旅行を毎年恒例にしてたけど今年は緊急事態宣言も出てることだし旅行はやめにした。代わりに日帰り温泉に行くことに。

f:id:rie141:20210223172410j:image

秦野温泉さざんかへ。湯に入るとじわ〜としみる。普段シャワーで済ませているから湯に入るのは年末に実家で入ったの以来だわ。やっぱ良いものだなぁ〜♨︎

お湯は塩素くささがちょっと気になった。洗い場は押したらお湯が出てすぐ止まる系のあれだったんだけど、場所によって2秒くらい出るところ、10秒くらい出るところがあってまちまちだった。同時に使用する人数にもよるかもしれんけど。

湯上がりホカホカ、お肌さらさらでやっぱ良かですよ◎

今度別の日帰り温泉施設にもまだ行ったことがないから行ってみよ。

 

帰りにちょい買い出し、ケーキを買って帰宅。あちこち出歩いて疲れた。だんだん歳を重ねると誕生日は自宅でゆるゆる過ごすのがいいわみたいになってくるな。今日は欲張って出歩いたわ。でもまあ満足したし良しとしよう。

f:id:rie141:20210223205014j:image