daybyday

日々のライフログ

こつこつと

英会話を始めていた友人、社会人学生になっていた職場の人…新しいことを学んでてえらいなあと思って。私は学校に行ってまで学びたいこと無いしね。英会話はやってみたいけど、コミュ障ゆえ会話すること事態ハードル高い…。。でも英語話せたり、読めたりというのはできるようになりたいね。

 

学びたいことがあって実際に行動してるのがもうすごいというか、えらいというか。

ここ数年特に目標もなくなんとなく日々を過ごしている感じがしている。あんまり成長している感じもしない。

前はヨガやりたかったな。今でもやってみたいけど以前ほど意欲的でもなく。仕事しなくてもよくなって時間できたらやるかもだけどw

英語は日常会話ができるレベルまでなりたいなあ。これも1年間留学する、とか目標があれば頑張ると思うんだけど、海外旅行でちょっと話せればいいな、映画字幕なしで観れたらいいな、ってレベルな努力目標なもんだからさっぱり勉強しないのだわ。

結局のところ、今の仕事で役立つプログラミングの勉強が1番だなと思う。さぼりがちだったのでまたjsの勉強をコツコツやろうと思う。千里の道も1ミリから、ということだぞおぬし。

別に新しいこと始めなきゃいけないわけでもないし。割ける時間もキャパも限りあるし。なんでもかんでもって訳にはいかない。今の私にはこれでいいと思う。