daybyday

日々のライフログ

国士無双大吟醸、新玉ねぎの煮物

月曜日。今週もまた仕事だよ。相変わらず暇気味だよ…。

 

最近飲むのは1日おきにしている。今日は飲む日。父が送ってくれた地酒開栓。

f:id:rie141:20210412214123j:image

f:id:rie141:20210412214156j:image

初の彗星、そして蔵元限定の大吟醸。自分だったら高くて絶対買わないような酒ですわ。送ってくれてどうもね◎大事に飲みやす。

f:id:rie141:20210412214426j:image

f:id:rie141:20210412214439j:image

f:id:rie141:20210412214448j:image

いただきま〜す!

うまみものっててフレッシュな勢いもある美味しい酒ですわ◎彗星もまた香りが違うわね。吟風とは違ってふんわりと甘い香り。味わいはスッキリ、キリッとしつつ余韻の漂う良い酒ですわ。ちょい甘めなところが煮物と合うわね。

 

f:id:rie141:20210412214845j:image

しらす丼、そして煮物を作ったよ。新玉ねぎ入れたら汁が甘くなって煮物感マシマシ。砂糖入れないで煮物作るからあまり甘くならないんだけど、新玉ねぎから自然な甘味がたっぷり出て美味しい煮物になった。うま〜い(*´ω`*)明日の分もあるのでまた楽しみなのだわ◎