daybyday

日々のライフログ

欅さんのhanareでラーメン

今日は12時過ぎに起きた。ちと体が重いけどこれ以上寝るとリズムが崩れそうだから起きる。ここのところ布団で寝てると快適でちょうどよかったんだけど、なんか暑くなってきて布団半分くらいかけて足出してる状態。暑くなってくると寝苦しくなってくるんだよなー。あぁもっと掛け布団一枚で快適に眠れる時期が続いて欲しい。

 

昨日ラーメン食べたし、パスタを食べに行こうと思ってお出かけしたが、気が変わってまたラーメン食べてきたw

再びオダサガへ。

f:id:rie141:20210509173503j:image

欅さんの2店舗目、hanareに行ってみた。ここもキレイで洒落乙なお店だったわ。欅さんの店員さんみんな接客がとても丁寧で来るたびにすごいと思うの。女性店員さんが3名で切り盛りしていた。たまたまかもしれんけどここは全員女性スタッフなんすね。

f:id:rie141:20210509173732j:image

豚清湯スープらしい。

f:id:rie141:20210509173929j:image

塩も気になるが、今回は醤油にした。

クラフトビールもあるそうだけど、このご時世でアルコール類の提供は無しのもよう。まあ、そうよね。。

f:id:rie141:20210509174004j:image

味玉醤油ラーメン(900円)着。

f:id:rie141:20210509174033j:image

背脂浮モリモリ浮いてる。背脂系のラーメンあまり食べないけどたまにはね。

スープをレンゲですくってひとくち。欅さん系列のクリアなスッキリ味。醤油の塩分が効いててちょっと塩っぱいかな。個人的にはやっぱりもっとコクとうまみがじゅわ〜と出てる方が好きだから好みとはちと違うんだよな。醤油もあまりスープに馴染んでる醤油でもなくてそのままの醤油な感じでね。。

 

背脂浮いてる割にこってりとくどい感じはしない。スープはクリアでくさみがなく、サッパリしているので見た目の割にこってりでもないのよね。背脂は甘みがあってスープと一緒に味わうとなかなか美味しい。

チャーシューはトロトロでうまいし、トッピングのシソが爽やかでいい仕事してる。スープ以外はとても好きな感じなので惜しいんだよなあ。スープが好みとは違うけど、十分美味しかった。

ごちそうさまでした!といってお店を後にすると店員さんが入り口まで見送ってくれるのよ。接客すごい…。