daybyday

日々のライフログ

レタスとスナップエンドウゲット

今日はお昼に無人販売所で野菜をゲット。

f:id:rie141:20210512220847j:image

葉レタスを発見。こんなにモリモリ入って80円。スナップエンドウもお買い上げ。

野菜選んでたら、無人販売所のスタッフの方が、後1ヶ月ほどしたらトマト、茄子、ピーマンなどの夏野菜も出ますよ、夏にはとうもろこしやスイカも。と教えてくれた。楽しみだわ!

 

ドア開けて外出た時さ、アパートの共用部分の廊下に生ゴミがぶちまけられてて…な…うぉーい!!なんだこれ⁉︎まあおそらく誰かが生ゴミ外に置いててカラスにぶちまけられたというところでしょ。。なんか最近時々廊下にゴミ袋置いてあるの見かけるんだけど。私物化しないでくれ。ぶちまけられてたところを通って外に出なければいけないからたまったものではない。

 

仕事終わりにまた買い出しに外出たら廊下のアレコレは掃除されていたからまあよかった。

昼にレタスとスナップエンドウをゲットしたとはいえ食材がだいぶ減ってたので。買い出しして食糧庫充実。

f:id:rie141:20210512221751j:image

久しぶりに刺身とお惣菜買った◎金目鯛の刺身上品で美味いなあ(´∀`)サンマの竜田揚げはイマイチな味。駅前のスーパー、お惣菜の味が微妙なことが多いんだよな。。刺身の下にあったシソに醤油つけて竜田揚げを包んで食べてみたらそこそこ美味しくなった。

レタスも沢山あるし、明日からまたモリモリ野菜を食べよ◎