daybyday

日々のライフログ

冬と春ぐらいの酒の感想

結構前に飲んだ酒の記録を下書きで残しておいたのでかろうじて記事が書けるぜ…。前飲んでた銘柄の写真だけ残ってても味覚えてないとか多いのさ。。。 敷島の冬酒。栓を開けようとするとシュワシュワ〜っと栓の縁から炭酸が出るというフレッシュさ。 飲んでみ…

お買い物

今日はネットで店舗試着を頼んでいたスカートを試着して買ってきた。わざわざ試着しに行くのが面倒なんだけども、やっぱり服は着てみないと分からないからね〜。そこそこの価格帯になると素材もデザインもちゃんと良い。早く新しい服が着たいなとワクワク楽…

大根祭り

待乳山昇天さんでお供え物のお下がりの大根を頂いてきたので、ここのところ大根を食べまくる大根祭りを開催中。 炊き込みご飯、鶏ガラベースのひき肉と大根のトロトロ煮。炊き込みご飯が美味しくてペロリと食べてしまった。 コンソメとケチャップ煮込み。洋…

浅草ぶらり

今日は浅草に行ってきた。浅草周辺は今日も外国人が多くてえらい人混み。 すっかりお腹空いてたので駅近の尾張屋さんに行ってみた。おかめをオーダー。これは…おかめなのか?…具材の配置がアバウトではあるけど…味はとっても美味しかった。細めの蕎麦がサラ…

苺が美味しい

昨日苺大福を食べたら苺がとにかく美味しくてもっと食べたくなっていてもたってもいられなくなった。 お昼を食べたら買い出しにGO! 今日は晴れててお花見日和。桜が華やかで心浮き立ちますわ〜。 無事ゲットして帰還。やっぱ苺はとちおとめよね。とちおとめ…

小網神社に参拝、銀ぶらも

行こう行こうと思って今年まだ行ってなかった小網神社に参拝してきた。2月の旧正月明けに行こうと思ってたけど、去年2月に行った時はとんでもなく混んでたのでしばし時を置いて行く作戦。 水天宮も通りがかったので参拝してきた。 すっかりお腹が減ってしま…

4月になった

あっちゅーまに4月になった。毎年思うけど4月くらいまで早くない?寒いうちはどーも行動力が落ちてしまいがちで、暖かくなったらあれやろこれやろと思っているうちに4月になってる感じ。 3月はそこそこ行動できたかな?と思う。4月も色々やりたいことがある…

ずいぶん暖かくなったもんだ

今朝の夢。何人かで複雑な滑り台を滑ってて、途中でウォータースライダーみたいなところも滑ったのでお尻が水で濡れた。滑った後、出口が分からなくてモタモタしてるうちに、他のみんなは滑り終わって着替えも終わって帰りの乗り物に乗ってる。遅れてきた私…

聖地巡礼、スープカレーを食べるの巻

孤独のグルメで観て以来、ずっと気になってたスープカレー屋さんシャナイアさんに行ってみた。孤独のグルメの熱烈なファンでもないんだけど、いつかの年末年始に実家に帰省した際にお茶の間で観たんだよな〜。一回食べに行ってみたいなと思いつつもこのあた…

季節の変わり目なんか?

なんだか3月はどことなく不調になることが多いなと感じる。季節の変わり目だからかね? お腹下したり、口内炎がなかなか治らなかったり、胃がシクシク痛んだり、胃がムカムカして気持ち悪くなったり…いつもこんなことそんな多く無いんだけど??どうした? …

さとうみつろうさんのレイの祈りに参加した

昨日20日はYouTubeでさとうみつろうさんのレイの祈りに参加した。なんでもこの春分の日に願い事をすると超個人的な願いが叶うらしい。 当日10万人くらいがリアルタイムに参加してて、これだけの人数集められるさとうみつろうさんすごいわ…。私もそのうちの1…

ランチとデューン二作目鑑賞

今日はランチの後に映画を観てきた。 ランチは大戸屋で季節限定メニューのパックムをオーダーしてみた。甘辛のタレがうま〜い!ボリュームもあって大変美味しかった◎ 映画はデューン二作目を観てきた。今回も世界観の作り込みと映像美と重低音の音楽が凄かっ…

ヨシロットン展鑑賞と銀ぶら

金曜は有給で休みなので銀座に行くことにした。丸の内や銀座は本日も外国人が沢山。インバウンド凄し。あー私も海外行きたいもんだ。 一応平日なんで丸の内のオフィス街はビジネス風の人も沢山。その中に混じって自分も丸の内で働いてます、という体で妄想し…

そういえば3月

そういえばもう3月に入ってたなと、ふと思った。4月まであっという間な気がする…。。。 2月3月は月の天中殺なので、まーのんびりといこうかといったところ。実際計画して人に連絡しても予定が合わずどうにも前に進めづらい感じもあるし。天中殺期間中はこれ…

酢重ダイニングでランチともじイメージGraphic展鑑賞

最近あまり遠出できてなかったんで久々にお出かけできて良かった。 今日は気になってた酢重ダイニングさんでランチを頂いてきた。早めの11時半くらいに到着。既にそこそこお客さんが入ってるようで人気の様子。少し待ってからカウンターに案内された。 ミッ…

ゴールデンカムイ、ドラマ化

前回映画観て、ゴールデンカムイのドラマやってくれたらなあ〜なんて言ってたら、本当にドラマ化されるって聞いてビックリ。しかしWOWOWか〜〜。。。Netflixかアマプラだったら観やすいのに。。たぶん、リアルタイムでは観ないだろうな…しばらくしたら他のネ…

コヤスタナイト2024に行ってきた

THE SILENT DOG LIVE2024-Full Bloom-/KOYA st NIGHT-Peach-に行ってきた。 前半はザ・サイレントドッグのライブ、後半はゲストを招いての都市伝説トークの2つを楽しめる豪華なライブだった。 SS席のチケットを一般発売で取ったら意外と舞台にも近くて、真ん…

こういうこともあるのか

仕事終わりにスーパーまで買い出しに行って、レジでお会計しようとしたら初めて年齢確認されたというw えぇっ!?30代も半ば過ぎの昭和生まれが未成年な訳無いでしょ!しかも買ったのみりんなのにwwみりんくらい普通に買わせてくれw 多分さ、マスクしてたの…

うなぎ

昨日は晴れて天気が良かったんで食べたかった鰻を食べに行ってきた。 鰻も値上がりしたなーと思うけど、たまの贅沢なんで。自分のお誕生日祝いでいただきます。うんまっ!ふわふわでこのタレがまた美味い!自然とニヤける美味しさですわ。 3連休の今週末は天…

今年もまたひとつ歳をとった

この1週間は何かとストレスや疲労が溜まりがちでちと大変だったなーと。。仕事がじわじわとやる事増えてきて疲れた。。。 ストレスもたまってしまったからか、ニキビができてしまいお肌の調子がイマイチ。どうした事でしょう。。イライラしてたことが多かっ…

グッバイ花粉症

最近は目を使いすぎてる感じ…。むーん。。仕事で8時間PCの前にいるし、仕事終わりはスマホでYouTube観てるし…スクリーンマジで見過ぎ!!! あと、つい特に観たいものなくてもなんとなくYouTube開いてつらつら画面観てるのも良くない。スマホ依存じゃないか…

おやつ記録と花粉症を克服したかもしれない件

土曜日に自分用チョコを買ってきたのでおやつに食べた。チョコ好きなんだよね〜。んー美味し〜♪ 催事場もそろそろ終了間近だったのでだいぶ種類は減ってたけど気になったのを買ってきた。 黒蜜トリュフ。和風チョコがテーマみたい。 こちらはキャラメルチョ…

哀れなるものたちを観てきた

映画「哀れなるものたち」を観てきた。18禁なのでどんな内容なんだと思ってたら、確かに色々ショッキングなシーンもあるのでこれはそうなるわな…。東欧的なファンタジーと欲望のエログロな雰囲気が漂う感じ。 予告を観た時に、アートな世界観が気になってた…

2月の忙しき日々

近ごろは仕事でやる事がたまってきている。。。仕事自体は嫌いじゃないんだけど、実はちょっと忙しいくらいが充実感あったりするんだけど、平日毎日忙しくて時間に追われてるのは嫌なんだわ。。たま〜に忙しい日があるよ、くらいでいい。 そんなこんなで、せ…

今週はお疲れさんした

今週は仕事でやる事があって結構疲れた。業務量が少ない日々だったので、業務量がそこそこあるともう疲れてるという…w はぁ体がしんどい。。。しかしやりたいことは沢山あって。外出して買い出しにも行かねば。 今日は節分。いよいよ寅卯天中殺の2年間が明け…

ハリポタの舞台を観てきたよ

昨日土曜日はハリーポッターと呪いの子の舞台を友人Iちゃんと観てきた。 舞台の前にこんがさんでおにぎりを食べてきた。人気のおにぎり屋さんらしい。 漬け卵黄としそ昆布となめこ汁。 ふわっと握られているおにぎりなのでぽろぽろこぼれてくるのがちと食べ…

映画ゴールデンカムイを観てきた

ゴールデンカムイを観てきた!アクションに次ぐアクションで迫力のある映画に仕上がっていた。演じてる役者さん大変なロケだったろうな〜。もつれあって川にドボンと落ちた杉本と白石のシーンとか。真冬にずぶ濡れはマジでキツイ。手真っ赤になってたから相…

映画が観たいねぇ

時計はその後調子を取り戻して時間通り動くようになったのでよかった。 1月はイマイチエンジンかからずだらだら過ごしちゃってるなぁと思う…。年末年始忙しかったかんな。クリスマスからの大掃除、帰省に、兄家族にも会ってきたり。疲れてしばらく掃除とか必…

時計さんよ

順調にデブエットが進み、今度はな〜んか体が重く感じることが増えた。食べる量は増え気味で、食べた後胃が重く感じたり。それと便秘気味で余計にお腹が重いんだ。。う〜ん…。あと運動不足だしなぁ〜。 昨日の朝、眠い目をこすりこすり、枕元の時計を見たら…

寒川神社で厄祓い

この前の土曜日に寒川神社に行ってきた。本厄なので厄祓いの力が強い寒川神社でご祈祷を受けることにしているのよね。 雨が降ってて寒い日だったーー。 今年のねぶたは龍。迫力があって良きですわ。 ご祈祷受付の長い列に寒い中外で並び、受付してからちょっ…