daybyday

日々のライフログ

2020-10-11から1日間の記事一覧

たこ焼き、シュウマイを食す

日曜日は雨も止んでやっとお出かけできる天気になった。やっぱり外に出ないと元気出なくなりがちだ。今日は外出してきたので気分もスッとした。 二子玉川のくくるさんでたこ焼きを食べてきた。何気に人気で30分くらい待ったかも。たこ焼きは相変わらず美味い…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅④

4日目。この日は帰るだけ。もっとゆっくりしてから夕方のフライトで戻ってきたかったけどちょうどいい時間帯のフライトに空きが無かったのだw 朝早くに起きチェックアウトして荷物を持って駅へ。 相変わらず電線に札貼ってあるのね。これも変わらんな。 JRは…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅③

3日目。 朝食はおにぎり。 食べた後はサッと温泉に入ってチェックアウト。 送迎バスに乗って定山渓温泉から再び札幌中心部へ戻ってきた。 本日のお宿はJRイン札幌駅南口ホテル。新しめなホテルで、一階にはモダンなやよい軒が入っている。荷物を預けてスイー…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅②

2日目。この日は午後から定山渓温泉に行くので午前中に観光。 北海道神宮に行くために札幌駅へ向かい、地下鉄に乗って丸山公園駅へ。 北海道神宮最寄駅の丸山公園駅通路はカラフル。 タイルが動物。丸山公園に動物園あるから動物仕様なんだろうね。 駅を出て…

3泊4日札幌・小樽ひとり旅①

9/10〜9/13に遅い夏休みをとって札幌と小樽に行ってきたのでまとめ記録。 ここまでの遠出は久々だなー。今回はGo toトラベルの恩恵を受けれるので宿泊費をある程度お安くできたのでお得だったわ。といっても割引きがあるのをいいことに旅館に泊まったりして…