daybyday

日々のライフログ

マッシブアタックのライブに行ってきた

仕事を早めにあがってそそくさと豊洲ピットへ。

とその前にごはん。らぽーとで蕎麦を食べとく。ライブの後に食べると遅くなるしな。先食べとくと楽。

 

 まったり時間まで待機。

マッシブアタックのライブ行こうかどうか悩んで行くことにしたんだよな。

豊洲ピットまで行くのがめんどくさいとか、前座いらないとか、チケット高いとか…まぁあるけどね、せっかくの機会だから行くことに◎

今回Sチケットが取れた。15000円也。やっぱ高い。

 

マッシブアタックって美大生好きだよね、って思う。美大生予備校でひそかに流行ってたよーな気がする。少なくとも私は好きだったな。

しんどくて追い詰められる予備校生の重くて暗い心情にメザニーンは特にマッチしてた。

あぁ懐かしい。

そんな時代もあったっけか。

 

てくてく豊洲駅から会場へ。

それなりに歩くなー。

f:id:rie141:20171127223805j:image

到着!豊洲ピット初めて来た。

ロッカーにコートいれて会場へ。

 

しばし待機…

お、ヤングファーザーズきた!

思いのほか、ヤングファーザーズ悪くないじゃない。(まぁ好きでもないんだけど)なかなかみんな盛り上がってたしね!

しかし前座長かったな…30分くらい。それからセット組んで〜とかしててマッシブアタック始まるまで開演から1時間くらいかかった!

20時ごろからようやくマッシブアタック登場!

いやー長かった。

 

f:id:rie141:20171128010959j:image

最初にホレスアンディ登場!

うおっ…⁉︎さすがマッシブアタック…バックのセットがカッコイイ……‼︎

ホレスアンディ、ライブでの歌の上手いこと上手いこと…アレンジ効いててすげー良い◎

(なんやかんやでホレスアンディ今回5曲くらい歌ってた。独特の雰囲気あって全部良い◎踊れる〜♪)

 

で、次にライブの始めでよくやる。United Snakes。

キタねコレ…‼︎

いやー最高‼︎(о´∀`о)圧巻のステージング!

バシバシ切り替わる映像がさらに場を盛り上げる。うぉーーーカッコイイ!バッキバキ‼︎

今回japan仕様で希望の党とか日本の政党名などが多数映像に登場してたw

というか、全体的に今回ステージバックのスクリーンに日本語多数出てきてた。「ユニクロ買ってはいけない服」とかねw

シュール!でもそれはそれで今回限りの特別だからまた良い◎

まぁ、日本語のフォントってどうしてもダサいんすけどねw

でも日本用に色々準備してくれてたの嬉しい(´∀`)

 

f:id:rie141:20171128011020j:image 

あとは最近のライブでよくやるお決まりのいくつかの曲などなど…

前もってYouTubeで予習してたけど、実際にライブで観れると嬉しい…◎

ライティングも映像もとにかくカッコよかったー!

アンコールは一回。

最後に「反核」の文字がスクリーンに大きく映されて〆。

 

セットリスト

1.Hymn of the Big Wheel

2.United Snakes

3.Risingson

4.Man Next Door

5.Ritual Spirit

6.Future Proof

7.Girl I Love You

8.Voodoo in My Blood

9.He Needs Me

10.Inertia Creeps

11.Angel

12.Safe From Harm

(アンコール)

13.Take It There

14.Unfinished Sympathy

15.Splitting the Atom

 

ライブは1時間半くらいだったね〜。

エーーー⁉︎という声や物足りなかった〜とか、あっさりしてたとか…言ってる人も多かった。うーん私ももっと聴きたかったわ。Tear Dropやんないんかい…って思ったし。代表曲だからやると思ったんだけどな…無しかい!エー…( ´_ゝ`)

 

今回はSエリアだったけど、それほどステージから遠くもなくてよかった。Aチケットエリアは込み込みやったけど、Sエリア、SSエリアはそこまで混んでなかった。やっぱあれだな…チケット高すぎたもんな…。

Sエリアでバーから二列目くらいで観れたのでステージよく観れたのがよかった◎

いやーポジション大事だよ。

前に背の高い外人きたときはヤバイwと思ったけど、ちょい移動して斜めからいい感じに観れたので良かったw

ライブは物足りなかったけど楽しかったわ〜。

 

3D「キテクレテアリガト、ミテクレテアリガト!」と言っててほっこりした◎ 

 

そういや、エスパー伊東が出るとかあれどうなったの?いつの間に無しになったの⁇

っていうかこれ以上前座いらんしw

(※どうやらエスパー、ロビーにいたとか…それわかんね〜ステージに出るんじゃないんかいw )

ホント、前座無しでいいからチケット安く、もっと長く演奏してください!

とはいえ…

今回観れて満足だ(´∀`*)