daybyday

日々のライフログ

日記191215

朝、といってもほぼ昼だが目が覚めて腰が微妙に重い感じがして外出するのをやめにして家にいた。お昼を食べながらドラマを観てから家の大掃除ならぬ小掃除をちょいちょいしてみた。

布団カバーも取り替えシーツも変えた。使ってないコスメや必要なくなった本は捨てたり、ゴミをまとめたり出せるものは出してきたり。

年賀状も書かないとなぁ…ってか出す人限られてるから5枚入りの買ったら十分。忘れないうちに買ってこなきゃ。

 

ふぅ。最近思うのが欲が減ってるということ。

あんまりそんなにやりたいことがないというか…。全く無いわけじゃ無いんだけど。

歳のせいなのか、疲れてたり、疲れることはしたくなくなったり…まったりしたいというか。

何もしないこととかも多い。自分のやりたいことに精力的に取り組んでる人を見ると、私もそんな風に何かした方がいいのかとも思うこともあるけど、そこにあまり欲が湧かないというか。

んー…まあ、来年はもっと趣味を充実させたいなぁと思ってて。他の人がどうこう言うであれ、私は私なんだし、自分の魂的なところで本当に望んでることをしたいと思う。

 

f:id:rie141:20191215202559j:image

本日の家飲みは「キャンティ ロッジャ デル コンテ 2017」ミディアムボディのイタリアのワイン。ワインのボディとか何じゃそれ?な感じなんだけど…でもまあ飲んでみるとこの前のコノスルの赤ワインとは違う。軽くてすっきり飲みやすい。どっちが好きかというと、フルボディのふくよかさが自分好みだと分かった。

でもこれはこれで酸味が効いてて美味しくて十分満足(*´-`)1000円以下のハーフボトルワインでこれならひとり家飲みにちょうど良い感じ◎またリピートしてもいいな〜。