daybyday

日々のライフログ

久しぶりの映画鑑賞

今日は土曜にしては早起きしてジョゼと虎と魚たちを観てきた。前に予告を観て、キラキラとした瞳がキレイなキャラデザが好みだったので気になってた。うっかりしてるうちに公開が終わってしまいそうだったので急ぎ映画館へ。朝イチの時間帯のみになってたわ。

 

予告に混じって映画館はこんなに換気がしっかりしているので安心です!さあ映画館へ!というようなCMがやたらと流れてて映画業界も大変なんだろな…と思った。予告の中ではガンダムが1番気になった。

 

で、ジョゼを観てきた。

制作はボンズボンズったらアクションでバイオレンスなイメージがどこかあったけど、こういう恋愛ストーリーも上手いじゃないか◎

今回のキャラデザもすごく良い。

たまにはこういう恋愛ストーリー観るのも良いなあと思う◎最後はハッピーエンドでほっこり。

ジョゼの声が可愛らしくて結構好き。なんだけど、ジョゼよ、そんなツンツンした態度とってたら現実だと構ってくれるのは家族だけだと思うぞ。他人がそんなに構ってくれることないぜ。それでもなにかとジョゼに付き合ってくれる恒夫の見た目も中身もイケメンぶりときたら…!そんな恒夫をジョゼは自分の感情で振り回して挙句事故にあわせてしまうという。この辺がジョゼに共感できないところなんだけどさ。

 

原作はいつ出版されたやつかなと調べたら私の生まれる前(!)割と最近のだと勘違いしてた。

まあ確かに登場人物の名前が、女子には子、男子には夫、とついてるから時代を感じる名前よね。ストーリーもアニメ版は骨格はそのままにだいぶ現代アレンジしてるらしい。

 

映画のあとは相模大野の洋麺屋五右衛門でパスタランチ!

f:id:rie141:20210123210415j:image

カラスミのアーリオオーリオが好きで定期的に食べたくなるんだが、このカラスミのかけ方雑すぎじゃないか?なんだかなぁ〜。味は美味しかった。

 

さらにヨドバシよってヒーター買おう…と思ったら欲しかったやつがちょうど売り切れ。。。

今日は雨も降ってるし、早めに帰ることに。買い出しして帰宅。

 

ヒーターは楽天でポチっておいたので届くのが楽しみ♪