daybyday

日々のライフログ

パスタとスイーツ

本日も睡眠時間は7時間ほど。どこかからワー!とかウォー!とか聞こえてきて二度寝出来なくなってしまった。なに?なんなの?どこかでパーティーやってるの?いやどうやら近くの建物で試合かなにかやっている気配。

 

ぐぬぬ。。思いがけずまたしても早めに起きた。

パスタ食べたくなったので洋麺屋五右衛門でランチにしてきた。

f:id:rie141:20210606165709j:image

洋麺屋五右衛門に夏がキタ!

f:id:rie141:20210606165829j:image

夏のおすすめから大好きなペペロンチーノ(´∀`)

単価考えればよくばりスパゲッティーとかの方が具が多くてお得なんだと思うけど、洋麺屋五右衛門のペペロンチーノがとにかく大好きウマイ。

 

その後は買い出ししてオガスイーツさんへ初訪問。

f:id:rie141:20210606170237j:image

f:id:rie141:20210606170344j:image

ケーキを3つ買ってきた。これで合計1340円というのだからお買い求めやすいお値段で嬉しい。

f:id:rie141:20210606170445j:image

オガスイーツさんのスペシャリテはショートケーキなんだとか。まずはスペシャリテだよね。ひと口食べると軽くてなめらかなくちどけ…。甘さ控えめでクリームもスポンジも空気のようにふ〜んわりとしてて美味しい◎なにこの柔らかさ…!スポンジも卵の美味しさや風味が詰まっててただのスポンジではない。くどくない、あっさりとしたショートケーキでめちゃ好みだった!今までで食べたショートケーキで1番好きかもしれない…。別の角度から見るとあっさりしてて物足りない、というのはあるかも。そんな時はもうひとつ食べるのです。

f:id:rie141:20210606171349j:image

あっという間にショートケーキを食べ終えたので、ハイ次、ティラミスだよ。

なんか水っぽいティラミスだった。中間に入ってるスポンジ層がべちゃべちゃでイマイチ。しかしクリーム層の味は洋酒もほんのり香りとても美味しい◎クリームがまたとても柔らかくてトロトロ。なんかここのスイーツどれも柔らかいな。ティラミスは甘さもボリュームも程よくあるね、ケーキ2つ食べるとほんのり胃もたれが…。あぁ美味しかった(*´ω`*)

 

オガスイーツさん、テイクアウトしかやってないのが残念だなあ。うちから遠いからなかなか行けないしイートインで食べたい。イートインもやってくれないかなあ〜。こんなお店がうちの最寄駅の近くに欲しい、なんて思ってしまう美味しさのスイーツだった。