daybyday

日々のライフログ

進化さんでしおらーめん。またスイーツも。

なんだか今日はよく寝た。10時にアラームセットしたのに気づかず寝てて10半ぐらいに起床。昨日風呂掃除頑張ったから熟睡できたのでしょう。

 

土日の楽しみ、ランチにお出かけ。

今日は町田の「町田汁場 進化」さんへ。駅前店の方ね。本店に行ったことあって味がウマイのはわかってたので、新しく移転した駅前店の方に行ってみたかったんだわ。

12時半ごろに行ったら待ちはなかったのでスムーズに着席。

店内はラーメン屋さんにしては広めで人は多めに入れる感じ。そしてあちらこちらにハードロックな飾り物。

f:id:rie141:20210612183235j:image

進化さんってこうだよね。BGMもハードロック、ヘビメタがガンガンかかってる。これについては私はあんま好きじゃないんだけど。。

f:id:rie141:20210612184207j:image

f:id:rie141:20210612184230j:image

うすくち醤油なんかも食べてみたい。

f:id:rie141:20210612182741j:image

しおらーめん全部のせ着。スープをひとくち。うまみじゅわ〜りで間違いない美味しさ◎あれ?なんかだいぶスープの温度ぬるいんだけど?麺を食べ進めていってもスープの温度がぬるいのが気になった。うーん、チャーシューなどのトッピングが冷えているから載せたことで温度が下がったんだろな。加えて私が座った席がクーラー直撃だったこともあってさらに冷えたと思われ。

 

チャーシューはしっかり塩味が効いてる。全部のせはチャーシュー多かったな。全部食べると塩っぱくなる。味は文句無くとても美味しい。

スープはうまみたっぷり。本店と塩のブレンドが違うそうだけど、甘味があってまろやかで好きな味。本店よりも塩分控えめな気がして駅前店の方が好みかも。

 

チャーシューは塩味濃いので少なめでも満足できるので次は味玉しおらーめんにしようと思った。トッピングも減るからスープの温度もあまり下がらないと思うし。

スープの温度がぬるい、音楽がちょっと…という不満点はあるけど味はとても美味しかったのでまた食べに行きたい。

 

f:id:rie141:20210612185017j:image

食べ終わって外に出ると待ちができていた。人気だねぇ。

 

そして今週も行く。アンカドさんへ。

ラーメンが思いのほかしっかり量あってお腹ふくれたので今日はスイーツひとつだけオーダー。

f:id:rie141:20210612185115j:image

またマンゴープリン!季節限定品だからあったら食べてしまうわ。ドリンクはホットコーヒーで。

f:id:rie141:20210612185318j:image

間違いない、安定の美味しさ◎マンゴーは完熟した甘さでジューシー。マンゴープリン層はプリンというよりもトロトロでクリームね。キュッとした酸味が効いててたまらくウマイ。

 

今回器が白モノに統一されてた。こういうのもあるんだ。アンカドさんは作家ものの食器使用してるよね。シンプルなんだけど、センスある感じなのがまた良くて。

コーヒーカップはつるつるとした手触りなんだけど、焼き物独特の味のある細かなざらつきもあって手に馴染む感じ。いいなあ、好きだわあ…。

 

しばらくまったりしてから後にした。実はラーメンが胃にもたれててな。。。欲張って全部のせは多かった!胃もたれが解消されてきたあたりで店を出たのだわ。。

 

またまたアンカドさんに魅了されてしまった。まだ食べてないスイーツもあるし、また行きたい。お店を出たら待ちの列が出来ててここも人気なんだなーと思う。13時半くらいにうかがったらイートインの先客は店内に2名、その後どんどんお客さん増えてたね。14時が1番混んでそう。お昼食べ終わって〜な時間だもんな。

土日限定のチーズケーキなんかも美味しそうだった!また行こ!イートインできるし、隠れ家のようにまったり過ごせるし、すっかりお気に入りだわ。