daybyday

日々のライフログ

渓流、爽辛、楯野川

お疲れさん。

モヤモヤ思うところあってだよ。。どうなんだかな、これ続くのかな、と思ってたり。ルール守るの小学生でも知ってるでしょ。。。

 

さて一杯。この前相模大野のキッショーセレクトさんで仕入れた楯野川で。

f:id:rie141:20210622195027j:image

f:id:rie141:20210622195113j:image

f:id:rie141:20210622195233j:image

渓流、爽辛!流れるようなスッとした辛口なんだろうか?

f:id:rie141:20210622195244j:image

栓が飛ぶかも、という文言にビビってたけど、そんなことはなく。開栓時吹き出すかと思ったら全然大丈夫。飲んでみてもガス感無しっすね。

あーこれはスッキリと飲める辛口。酸味が割と効いてますね。ある意味水のようにスイスイ飲めるやつ。香りは大吟醸の割に穏やかでなんとなく香る感じ。これ食中酒にいいだろね。うん、うまい◎

 

f:id:rie141:20210622202624j:image

今日は無人販売所でまたヤングコーンとにんじんをゲット。ヤングコーン、大きめ。育ってきてるな。

f:id:rie141:20210622202546j:image

そして炊き込みご飯再び。コーンは育ってるだけあってちょい硬いかな?でも相変わらず美味しい◎スープに入れたじゃがいもも甘くてウマすぎ。またじゃがいも買いたい。今日はじゃがいも入荷して無かったなあ。しんじゃがはそろそろ終わりかしら?明日も偵察に行って、きゅうりあったら買ってこよ。