daybyday

日々のライフログ

旅に出ている

2泊3日の旅に出ている。2日目が終了したので明日は朝昼兼用のご飯食べたら帰るだけ。

今度のぶらり旅は福岡。やっぱひとり旅って良いな、とじわじわ思う。誰かと行く旅もいいんだけど、好きなところで好きなだけ時を過ごせるひとり旅いいわあって思う。もうね、ひとり旅最高なんですよ。

 

久しぶりに遠出したので父母にお土産送ろうと思ってて。北海道の人に北海道の明太子送るのってどうよ?と思ってだ…味付けは九州のお出汁の効いたものなんだけど鱈子は北海道産なんだよな…あ、そうだ、もつ鍋セットとかあるじゃん!あれなら珍しいもの好きな父も喜ぶんじゃないか?と思ったので明日常温で送れるレトルトのもつ鍋セットを探そうと思う。ってか北の人もつ食べるのかな。実家でもつは食卓に出なかったと思うし。ジンギスカンならたまに食べてたな。あとザンギとか。まあ普段食べないからこそいんじゃないのかね。ってことで明日はお土産を探して送るというミッションがあるのだわ。