daybyday

日々のライフログ

夏の連休

休みの日だけどいつもの時間に起きた。暑いと寝てられないんだよな。ちと体はだるめ。

 

起きたので洗濯機をまわす。今週毎日2、3回洗濯機を回してて、梅雨の時に溜め込んでしまった洗濯物を洗濯することができた。洗濯物がパリッと乾くの最高だ。

 

町田のトラットリアシェラパンさんでパスタランチしてきた。

f:id:rie141:20210722211346j:image

f:id:rie141:20210722211358j:image

ペスカトーレ。にんにくが効いてて美味しい。塩分濃いめなのが気になった。もうちょっと塩分控えめの方が好み。魚介は冷凍物のミックスシーフードな感じだったけどまあまあ美味しかった。これで本日10%OFFの990円なのだから悪くない。

f:id:rie141:20210722211416j:image

また来るかも。

 

f:id:rie141:20210722211740j:image

そしてお決まりのアンカドさんでスイーツ。

f:id:rie141:20210722213339j:image

今日はベイクドチーズケーキ

f:id:rie141:20210722213404j:image

エクラ再び。

個人的にチーズケーキ実はそこまで好きでもなく。でもせっかくだから食べてみようと思って。なかなかこれも美味しかった。けどやっぱりチーズケーキ食べるなら他のケーキ食べるな、という感じ。そこは個人の好みだね。

さてさて、これでアンカドさんのケーキは全部食べたんじゃないかな。ひとつ私の嫌いなバナナが入ったケーキだけは食べてないけどそれは除外するとして。

通常のケーキの中では、

・イヴェール

・アリエ

が好みのケーキだった。

期間限定のケーキだと、

・マンゴープリン

・エクラ

だなあ〜。

イヴェールとアリエ、また食べたい。連休中に行けたら行こうかな。

 

町田をぶらぶらしてて、いつもより人が少ない気がした。なんでだろ?緊急事態宣言出てるから?連休だからどこかに遊びに行ったとか?日中暑すぎて外出たくないから?なんにせよ、いつもより人通りが少ないなと思った。

 

f:id:rie141:20210722214421j:image

晩ご飯。買ってきた刺身と冷蔵庫にあるもので。

夏バテなのか、食欲減ってるわあ。体もなんかだる重な感じがしてて。うーむ。目も疲れてるしねぇ。まあ休みつつ。