daybyday

日々のライフログ

憧れのユウジアジキさんでケーキ買ってきた

今日も午前中に起きて洗濯物干し。お昼ご飯を食べたら外出。

f:id:rie141:20210723234549j:image

ユウジアジキさんに行ってみたかったんだよね。14時ごろに着いたらまだショーケースにケーキあったので良かった。この時間帯だと全種類は残って無いけど売り切れの品は少なかったのでまあまあ選べる。出遅れてまさかの売り切れだったらどうしようと思ってたのである程度ケーキの種類残っててよかった。

f:id:rie141:20210723234629j:image

4種買ってきた。

f:id:rie141:20210723235051j:image

マンゴーのタルト。

大好きなマンゴーのスイーツだ!と飛びついて買ったらどうやら生地に苦手なバナナ入ってたようで。買った後にネットでケーキの説明文見て気づいてしまった。。。ま、ケーキで使われているバナナなら加工されてるしそんな嫌な感じしないかもと思って食べた。そこまで嫌な感じでもないけどまあまあ主張してくるので出来れば避けたい感じ。食べれないことはなかったので完食。ところどころねっとりしたバナナ氏が顔を出してきてウッとなったが。生地の上の部分はとても美味しかった。マンゴーゴロゴロ乗ってて食べ応えあるし、マンゴーの下のはレアチーズ層らしい。レアチーズとは思えないクリーミーでミルキーな味わいでうんまいなにこれ。

今度から事前に説明文をよく読もう。

 

f:id:rie141:20210723235621j:image

クMAXのハニーハント〜塩対応の巻き〜。

ネーミングがすごい。え?って二度見するネーミング。クマのプーさん好きには外せないじゃないですか。今回買った中ではこれが1番美味しかった◎はちみつとキャラメルを使ったケーキだそうで。また食べたい。

 

f:id:rie141:20210724000433j:image

マンゴーパフェ。

ここのところマンゴーパフェはあちこちでよく食べてるのだが、ちょっとこれはいまひとつだった。味がぼやけててうーん。もっと酸味を効かせて甘酸っぱい味にしてほしい。あとマンゴーケチってるなと思った。

 

f:id:rie141:20210724000643j:image

シトロンシャンティ。

ようするにレモンクリームの入ったショートケーキ。これもなんかイマイチ好みじゃなかった。これはレモンの酸っぱさが浮いてる感があって。

 

ユウジアジキさんのケーキを食べてみて…。なかなか自分好みのケーキだと思った。甘すぎず、素材の美味しさを楽しめるところがgood。チョイスをミスらなければ美味しいケーキを食べれる。

 

ネックはお店まで片道1時間半くらいかかるので往復3時間かかるところ。遠いな〜頻繁には行けない距離。けど今回買いたかったケーキ無かったのもあったし、また行きたいんだよな。

 

最近スイーツ食べすぎだな。糖分取りすぎ感。甘いもの控えようと思った。あと、ケーキ4つ買って2600円オーバーだったのでお財布にも響いてますwケーキ高いしお店まで遠いし、うーんなかなか行けない。しかしまたケーキ食べたいと思うこの魅力。神奈川県食べログスイーツ部門で1位は伊達じゃない。ホントまだ食べてないケーキが食べたすぎるわ。