daybyday

日々のライフログ

エアコンの毎日

夜の雪山で富士山みたいな山を見てもう夜だから帰ろう、という夢をみた。なんで雪?って感じだけど、時々周りが雪というロケーションの夢を見ることがあって。要するにエアコン付けたまま寝てるんで冷えて寒いよ、ということだと思う。それで雪。

 

なんやかんやでエアコンずっと付けっぱにしてると体冷えるのかも。今朝は起きてから温かいほうじ茶を飲んで胃を温めることにした。そうすると暑くて汗が吹き出る。暑いわ。なんか暑い寒いの丁度いい中間が難しくない?

 

お昼ご飯を食べてコーヒータイムなんかもとり、外出。ケユカで高反発座布団を買ってみた。実際使ってみると違和感がすごくてだ。。尻の下でムニムニとした感触…うーん。。。それとウレタンだからか尻が蒸れる感じがしてうーん。。。この座布団ちょっと高さが出てしまうのもうーん。。。

やっぱ綿100の座布団がいいわ、って思った。また探すか…。今回のは勉強代っすね。