daybyday

日々のライフログ

DUNE観てみた

今日は映画を観てきた。

f:id:rie141:20211024220849j:image

映画の前にお昼ご飯。ラーメン!

久しぶりにここのラーメン屋さん来たけど可もなく不可もなくな味わいなのよね。美味しいけどしょっぱさよりも旨みが欲しい味。たまに食べるには悪くないんだけどね。

f:id:rie141:20211024221110j:image

そんでデューンを観てきた。ウィルヌーヴ監督の映像とハンスジマーの音楽の映画と聞いたら観たいでしょ?

で観てみると………これ続編ありきの内容なのね。。。映画の最初にタイトルの下にPART1って付いてたし。2作る気満々か。2作るには1がヒットしなきゃいけないと思うけどさ、この内容でヒットするかなぁ。。。と思ったのよね。

映像はキレイで、ハンスジマーの音楽が不穏な気配を盛り上げて雰囲気増し増し。乗り物やスペースシップなどの人工物のデザインはとても良かった。そう、そういうのは良い。肝心のストーリー展開がな…盛り上がりに欠けるのよね…。主人公逃げ回ってるばかりの場面が続くし。もっとストーリー展開にハイライトが欲しかった。ダラダラと進むうちに、次に続く、でエンド、というのが味気ない。続編観ないとなんとも言えないなあ〜。

 

f:id:rie141:20211024224052j:image

今日は映画を観て帰宅が遅くなったし、晩ご飯は簡単に用意出来るものにした。味噌汁だけ作ってレンチンご飯とお惣菜の春巻き。イオンの春巻きパリパリでなかなかウマイ◎

鯖の切り身が欲しかったけど解凍ものしかなかったのでパス。代わりにタラの切り身を30%オフでゲット。鍋食べたい時に入れることにしよ。

 

あとは…今公開されている映画の中では007が観たい。