daybyday

日々のライフログ

ご飯記録と今朝のできごと

今朝は1時間自分の中で時間がずれてて寝坊してしまった。時計見てビックリ。え!?どゆこと!完全に自分の時間がずれてた。…夜更かしなおさなくちゃ…。。。

 

またまたためてたご飯記録。

f:id:rie141:20211025223947j:image

10/21、お昼頃に無人販売所で里芋と白皮かぼちゃをゲットした。

f:id:rie141:20211025224245j:image

そして晩ご飯に登場。かぼちゃの煮物にしてみた。ってかかぼちゃ買ったら大体これ。ホクホク甘々。今年は色々なかぼちゃを食べてみて…正直普通の皮が濃い緑色のかぼちゃが1番好きだったなと思った。原点回帰。やっぱり君が好き、というやつ。いやもっと言うと、実は自分そこまでかぼちゃ好きでも無かった件。実家の煮物ではこんにゃくが1番好きだったなぁ…。

 

f:id:rie141:20211025224738j:image

10/22の晩ご飯。冷凍庫から鱈を召喚して鍋にイン。あったまるー◎ウマ!

 

f:id:rie141:20211025224943j:image

土曜日に買い出ししてきてチョコの源氏パイをゲットしてみた。

f:id:rie141:20211025225021j:image

開けてビックリ。パッケージ詐欺かよ!ってくらいちっちゃい源氏パイが入ってた。味は美味しい。もっと食べたいから2倍くらいの大きさにしてほしい。

f:id:rie141:20211025225250j:image

10/23日の晩ご飯。また鶏モモひき肉をこねこねして肉団子を作った。白菜もりもりで見えてないけど。2食分作ったけどお腹空いてたのか全部食べてしまった。お腹いっぱい◎

土曜日はAmazonプライムエヴァンゲリオン大観賞会を行った。相変わらずストーリーがわからん。なぜQで14年も経っているのだろう…?謎だらけ。でもね…どうしてこうも惹きつけられるんでしょうね…?

 

楽しかったAmazonプライムももうお別れの時間。ありがとう、さようなら。継続課金はしないで無料期間で終了の巻き。観過ぎて寝不足はもういかんのでな。