daybyday

日々のライフログ

ご飯のこととか

またリバウンドして痩せてきた気がする…。ここのところ油使った料理とかこってりした料理があまり受け付けない感じだったりして。食べる量も普段よりやや少なめだったかも。油を使わないヘルシーメニュー多めだったし。

 

じゃー今日は食べるぞ!

f:id:rie141:20211027215615j:image

晩ご飯はタラの切り身も入れて鍋を作って食べた。おかわり2回して完食。

しかし鍋食べ切ってしまったから明日のお昼ご飯の分が無い。。お昼ご飯どーすっかな…。

 

常々思うんだが、もっと料理上手になりたいわ。料理嫌いでも好きでもない。ただ出来るだけ早く簡単に作れて美味しいものが食べたい。

 

お腹が減ってくるとアレ食べたい、というのが湧いてくるんだけど、最近は何食べたいのかハッキリしづらいから困る。

 

鍋もそろそろ飽きてきたりなあ…いや鍋シーズン始まったばかりだけど…。既に食べ過ぎて飽きてきた感。美味いんだけどね。

あ、アレ食べてないじゃん、すき焼き!大好きなやつ!贅沢に牛肉買ってきて、うどんも入れて、すき焼き大会いいじゃん!何気に今まですき焼き作ってこなかったな。

 

料理レパートリーを増やしたいから↓の料理に挑戦してみたい。

・すき焼き

・ワンタンスープ

・鯖の味噌煮

 

この冬食べたい食材はこれ↓

・牡蠣

・ししゃも

・たち

 

特に理由はないけど出来るだけ自炊することにしているこのごろ。