daybyday

日々のライフログ

日高屋の炒飯としらすのペペロンチーノ

また寝るのが遅くなって12時ごろに起きた。

今日はしらすを買いたかったのでスーパーに買い出しだ。

 

その前に…

f:id:rie141:20211103161300j:image

お昼のランチ!定期的に出てくる炒飯食べたい欲…これはもう日高屋へGO!この普通の炒飯が好きだわ◎自分で炒飯作ると、もちゃっと、べちゃっと、した炒飯になるからどうもコレジャナイ感があって。何が違うんだろ?油の量と火力なのか?

日高屋の炒飯、なかなか油の量は多いな。体に良い食ではないだろな。野菜少ないし。しかしこういうのが背徳的な美味しさで…。たまに食べるだけならまあ良し。ハフハフ夢中になって食べてお腹いっぱい幸せだわ(*´ω`*)

 

そんでスーパーで軽く買い出し。スーパー行くと目移りしてしまうので、あまり行かないようにしてる。メモっておいた食材と、プラスおやつもつい購入。ドラッグストアで掃除グッズなども買って帰宅。新しくフチ裏ようのクリーナーを買ってみた。なんだかんだで掃除グッズどんどん増えてく。

 

スーパーでパスタ買おうかと思って値段見たら高くて買うのをやめた。ママーのパスタあんな高かったっけ?(汗)と思ったらこれも値上げの影響か…。。600gで400円近い値段。ローソン100で400gのパスタが100円ほどで売ってるし、ローソン100でパスタを買お、と思った。

 

f:id:rie141:20211104000924j:image

晩ご飯はしらすのペペロンチーノ。これが食べたくてしらすを買ってきた。野菜が足りないのでキャベツも入れた。キャベツはもっと柔らかくなってるのが好きだな。次作るときは麺茹でる時に一緒に茹でることにしよう。味は美味しく出来たので満足◎個人的にパスタは100gじゃ足りないわ。