daybyday

日々のライフログ

平常運転開始

今週は月曜から仕事だよ。ま、これが平常運転だけど。

今朝は冷え込んだからか、いつもより早く目が覚めた。寒いと寝れないんだよね。8時ちょい前に起きて筋トレして軽く昨日の味噌汁で朝ごはん。なんだか健康的じゃないか。しかしだ、朝ごはん食べるとすぐ眠くなってしまう。。。仕事始まる時間にちょうど眠い。。ほうじ茶をすすってじわじわと目を覚まして仕事開始。

 

最近頭痛が多いのは肩こりからきてるのかもと思った。なんとなく肩触ったら超ガチガチで。え、こんな凝ってたの?これはひどいぜ。頭痛も起きるわけだ。最近寒くなってきて冷えて血行が悪くなってたかもだし、さらに日常であまり体動かさないし、デスクワーク8時間労働でよ、凝りに凝った訳か…。心のどこかで温泉入りたいってずっと思ってたしな。普段シャワーだけだし。大掃除が落ち着いたらゆっくり湯につかっての入浴で肩こりをほぐそう…。

 

f:id:rie141:20211206232641j:image

お昼ご飯は解凍したハヤシライス。これでラスト。美味しかった〜(о´∀`о)今回のオムレツがふわふわに出来てまいうーだったのだ。

 

f:id:rie141:20211206232733j:image

晩ご飯に飲み。

 

鬼滅遊郭編が配信来てたので早速観た。相変わらず映像のクオリティおかしい。ストーリーは煉獄さん殉職からの流れなのでしゅんとしてしまう。回想シーンの中の煉獄さんの笑顔が素敵すぎた。そしていよいよ音柱参上し、遊郭編始まってきたのでこれから楽しみ。

 

あと、呪術廻戦の映画も観たいんだよなー。今月中に観に行きたいところ。人気作だししばらく上映やってそうだから焦って観に行かなくてもいいと思うけど。早めに観たい。

 

色々エンタメ鑑賞もいいんだけど、今月1番やらねばならんのが大掃除な訳で。早めにやろうと思いつつまだ1ヶ所も終わってないという。。。ぐぬぬ…少しずつやらねば。。週末にやろうと思ってるからなかなかやらない訳で。平日でもほんの少しずつでも進めたらいいんだな。