daybyday

日々のライフログ

宮寒梅、おりがらみ

お疲れさん。

今週は閑散期だったなー。

12月頃は肩こりと手荒れがひどくて困ってたんだけど。最近は肩こりが緩和されている。手荒れも割と落ち着いている。

仕事が閑散期だから肩の力が抜けてちょうどいいのかな。

 

f:id:rie141:20220122004701j:image

晩ご飯は炒飯。ご飯が足りなかったー。もっと食べたい。味はまあまあ美味しくできた。

自分用メモ。味付けは鶏ガラスティック半分、醤油小さじ1、はマストで入れるべし。あとはお好みで塩胡椒で整える感じで。炒飯にニンニク一欠片入れるとウマさマシマシよ。

 

そんで家飲み。宮寒梅、おりがらみ。

これ買ったのいつだったっけか?去年だったかな?しばらく冷蔵庫に眠ってたんで熟成進んでしまったかなーと思いつつ、開栓。

f:id:rie141:20220122005619j:image

去年、いや一昨年か、買って美味しかった新酒だったんで今季のも買ってみた次第。

f:id:rie141:20220122005649j:image

香りからしてこれは!と期待が高まる。

すすーっと飲むと、くはーウマイ!!口コミでは今季のは前のよりイマイチ、なんてのもあったんでどうだろ?と少し思ってたんだけど、うまいじゃん!熟成が進んでより美味しくなったのかもしれん。

少し甘みもあってジューシーなうまみ。そしてスッキリと飲めて食中酒に良し。ちょい微炭酸がピリッとしてて爽やかフレッシュですわ。しばらくはこやつで晩酌を楽しも(´∀`)ムフ。

 

明日は久々に展示でも観に行こうかと。