daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

今日は何やら業者の方がきて屋根を確認していた。上からガンガンゴリゴリ物音が。。。修理してる??まさかもう直ったのか…?

雨漏り屋根…どうなるのかねぇ。

 

f:id:rie141:20220217223636j:image

昨日の晩ご飯。冷蔵庫の食材が減ってきて、あり合わせのものでペペロンチーノ。卵好きだから目玉焼きのっけ。具材はカニカマ、ネギ、えのき。味付け間違って塩っぱくなっちゃった。。。この日は料理がうまくいかない日だった。

 

f:id:rie141:20220217223856j:image

今日の晩ご飯。ご飯だけ炊き込んで作った。

エビチリまいうー◎ジャリジャリする時もあるからエビの下処理がされてないのがイマイチだな。

今日は仕事終わりに散歩がてらスーパー行ってきて、食材買ってきたんで明日は頑張って作るかな。欲しい食材も買えたことだし。

 

今日は何故か心臓が痛くなることが多いな。。普段からたまにあるんだけど。今日は多いな…寝不足だからかも。

 

雨漏り事件でさ、最初の方はもうカリカリイライラしたりして、ネガティブな気持ちになってたけど、今は慣れたのかあんま気にしなくなってる。やることやって、なるようにしかならんし。変に心配しすぎてもしょーがない。

 

なんかいっそ引っ越そうかなとも思ったり。引越しはしたいのよね。住んでみたいところがあるし。でも急行が止まる駅のところだから家賃高めエリアだと思うんだよなー。あー家賃…7万未満がいいんだよな…築10年ぐらいの築浅目がいいし…駅も徒歩圏内で…とかとか思うとやっぱ家賃上がっちゃうだろなー。

 

雨漏りの件もあるけど、今住んでるところに実は飽きてきたので環境変えたい欲が出てる。

別に今年変えようと思ってたわけでも無いんだけどな。引っ越すときは、いつも必要に迫られて引っ越してるわ。この後部屋の天井の件で引っ越すことになるのかどうなのか?ってか住みながら天井張り替えできんの?部屋が狭いから作業の邪魔にならないように物動かしてずらすにも限界あるのな。

 

まーとにかく1日も早く雨漏り修理全部終わって欲しいわ。