daybyday

日々のライフログ

クローゼットのお掃除

今日は8時台に起きた。休みの日は昼ごろまで寝てる自分にしては珍しい早起き。なんかもう目が覚めた状態だったので布団から出れた。

 

絵に関する夢を見た。人物画の全身デッサンみたいなやつ。

大学卒業してからだいぶ経ってるというのに、まだこういう夢を時々見る。

 

早起きしたので洗濯して、お昼ご飯も食べて、元彼の遺言状の配信も観て…今日は時間もあることだしな、やるぞ、クローゼット内の大掃除!面倒くさいのとなかなか大掛かりなこともあってずーっと後回しにしてたけど今日はやる!と決めて取り組んだ。

 

結果なかなか大変だったけど、棚の床も拭き掃除して綺麗になった!頑張った!!

 

クタクタになって頑張ったので

f:id:rie141:20220503222558j:image

ご褒美に一杯飲む。

f:id:rie141:20220503221403j:image

f:id:rie141:20220503221533j:image

f:id:rie141:20220503221544j:image

f:id:rie141:20220503221551j:image

父が送ってくれた上川大雪の特別純米酒。この前料理に使ったので開栓済み。まだ飲んではいなかったので飲んでみると…これ美味いのな◎

なんやかんやで冷蔵庫で半年くらい熟成させてしまったが、全然味が落ちてないと思う。むしろ美味しくなってない?これ。改めてポテンシャルの高さにうなるわ。

相変わらず美味いのなー。上川大雪いい酒作ってくれる。クリアで重すぎないうまみでサッパリ飲める。正統派な味だけど、現代的に洗練されてるのがいい。うまま〜🍶

 

もー今日はお掃除頑張って、今出来るところまで進めたんで明日は好きなことしてOKな日にする。

 

クローゼット内は、あと、粗大ゴミをいくつか出して、段ボールも束ねてるやつ全部捨てて、燃えるゴミも出して、追加で注文した収納ケースが届いたら設置して溢れているものを収納したらいい感じだ。